

web拍手 by FC2

夜のエルヘブン

夜のエルヘブンです。

たばさ『むにゃ…。はい…。わたしおきてます…』

デボラ様『今日はもう階段のぼる気力なんてないわ。
明日にしなさい



兵士「よくぞまいられた。旅のおかた。
今夜は宿屋に泊まるなどして ぞんぶんにつかれをいやすがよろしかろう』


れっくす『宿屋の今夜のごはんはなにかな?
ボクおなかペッコペコ!』



兵士「長老に会いに来たのか?
しかしすでに夜もふけた。
今夜は宿に泊まるなどして明日あらてめて
長老をたずねるがよかろう」


デボラ様『あんた私の言うこと聞いてなかったでしょ!
明日にしなさいって言ったでしょ?』


たばさ『夜遅くにたずねるのは失礼にあたるって
サンチョが言ってたわよ』


女性陣からめった刺しw


詩人「おそろしい…。夜がおそろしい…。
もし暗黒世界の門が限りなく開かれれば…。
世界はおそろしい夜の国になってしまうでしょう」


たばさ『わかるの…。
夜になると こわい人が少しずつやってくるのが…
足音がするの…』


れっくす『ボクは夜こわくないよ!
もうおねしょもしないし…
ほんとにしてないからね!!


デボラ様『夜の国になってしまったら世界は終わるわ。
けど無用な心配よね。
私たちが大魔王がやっつけるんだから


自信満々!!そんなデボラ様がステキですっ!!


さてそれでは宿屋に泊ってでかけましょうか。


ランキングバナーをクリックしてやってください!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
あなたの1クリックが絶大な影響を持っています(>人<)
※広告バナーとかではありません。なにとぞご協力をお願いします。
web拍手 by FC2

エルヘブン(5)名工

エルヘブンにはかつてグランバニアにいた宝石細工の名工がいます。


名工「…ん?それはサンタローズの聖なる原石では?
なるほどサンタローズといえばパパス王が一時身をよせておられた村ですな。
その聖なる原石を私に加工してほしいのですかな?」


「はい」

名工「ふむ…。パパス王の息子のしもべ1号どののたのみであれば
しかたあるまい。その原石を美しい宝石へ加工してあげましょう。
たしかにおあずかりしましたぞ。
なんとか1日で仕上げましょう。宿に泊まってまた明日たずねてくだされ」


たばさ『あの石ころが宝石になっちゃうの?ホントに??』

れっくす『わ~い!明日が楽しみだねっ!』

あれ、喜びそうな話題なのにデボラ様はダンマリ…しょぼん。。

外を歩き回ったり、ラナルータ2回唱えたりで夜を明けても
宝石は出来ていません。
どうしても宿屋に泊らないとダメなんですね~。

代わりに、宿屋に泊るのであればエルヘブンでなくてもよいようで、
試してみたところグランバニアへの山道のあやしいばーちゃんの
ところで泊まるのでもOKみたいです。

~翌日~

名工「ぐうぐう…。
おっといかん!久しぶりに夜どおし細工をしたので眠ってしまったようだ。
いやお待たせ申した。さあ聖なる宝石をお持ちくだされ。
これなら博物館にかざっても他にひけをとらないはずですぞ」


【しもべ1号はまばゆいばかりの宝石を受けとった!】

たばさ『すごくきれいな宝石!
これがあの石ころの中に入ってたの?ふしぎ~!』


れっくす『良かったね お父さん。
きれいな宝石だから何かにつけてかざるといいよね』



名工「パパス王は城の皆だけでなく
われわれのような職人にも愛されたお方でした。
今は亡きこのエルヘブンの画家も当時は王の味方をして
長老たちのいかりを買ったとか…」


れっくす『パパスおじいちゃんの味方してくれた人がいたんだね。
ボクその人に会ってみたかったな』


ああ、やはりデボラ様はダンマリのまま
そうだよね、本来はデボラ様救出するずっと前に起こせるイベントだもん。。


残念でした。

次は夜のエルヘブンです。



ランキング参加中!どうかクリックしてください!おねがいします!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
現状ではクリック数は多い時で3回(自分除くw)くらいです。(しかもそんなのめったにない)
あなたの一票ならぬ1クリックがかなり絶大なチカラを持っています!
どうぞよろしくお願いします(>人<)

web拍手 by FC2

エルヘブン(4)長老の話

エルヘブンの長老に会いに来ました。
魔界のことを教えてくれるでしょうか?


長老A「私たちにはわかります。魔界へ行きたいと申すのですね…。
それにはまず洞くつのなか 海の神殿のトビラを開かなくてはいけません」


れっくす『さすがエルヘブンの長老さんだね。
ボクたちのことみんなお見通しだったね』


デボラ様『じゃあ さっそく魔界のトビラに行きましょう』

たばさ『海の神殿ってわたしたちがここへ来るときにとおった
洞くつの中のアレよね?』


でもいまのところ鍵がないので開きません。


長老B「古い言い伝えでは 神殿に3つのリングをささげたとき…
魔界への門が開くといわれています」


デボラ様『3つのリング…。私たちが持ってるこれのことかしら?』

れっくす『思ったよりかんたんにトビラは開きそうだね?』

リングはもう持ってますからね。あとはカギ…か。。


長老C「海の神殿のトビラは何百年もカギがかかったままなのです」

デボラ様『何百年も閉まったままだとトビラがさびついちゃうわ。
手入れは必要そうね』


それ以前に鍵ですwww


長老D「うわさでは天空の竜の神さまが復活なされたようです。
そのためかこの世界におだやかな光が満ちはじめました。
もはや魔界の大魔王といえども おいそれとこちらには
やって来られないでしょう」


デボラ様『大魔王がおいそれとやって来て
私の好きなお店をこわしはじめたら
思いっきりけっとばしてやるわ


れっくす『竜の神さまってプサンさんのことだよね?
プサンさんってすごいのかすごくないのか
本当にわかんない人だよね


たばさ『わたしたちのしたことが こんな山奥まで
広まってるなんて すごーい』


マスタードラゴンはただの乗り物じゃありませんでしたwww


女性「ここはマーサさまのお部屋。
マーサさまはいつもおっしゃっていました。
心に光をともしていれば決して闇にのまれることはないと。
あなたがたのお役に立つかわかりませんが
この本をお持ちください」


【しもべ1号は美しいししゅうがほどこされた本を受け取った。
しもべ1号はてんのしへんしゅうをふくろに入れた!】


女性「エルヘブンの民が子供の頃から読んでいる
神の言葉の書ですわ。どうかご加護がありますよう…」


れっくす『ねえ気付いた?
このお部屋ってこの村でいちばん高い場所にあるよ。
塔の上にとらわれたお姫さまのお部屋っていう感じだね。』


たばさ『ここがマーサおばあちゃんのお部屋。
広いけどなんだかさみしい所ね…』


デボラ様『この詩篇集読みやすいわ。
頭の中に言葉が入ってくる…。
なんでこの本 頭痛くならないのよ!?


本は頭が痛くなるものとお思いのようですねwww


女性「ここはマーサさまのお部屋。
マーサさまはいつもおっしゃっていました。
心に光をともしていれば決して闇にのまれることはないと。」


デボラ様『つまり闇にのまれない私は
心に光がともっているということね。』


れっくす『心に光を ってどういうこと?
明るい気持ちでいればいいっていうことかな?』


この親子が闇にのまれることはなさそうですねwww



さて、重要な情報が手に入りましたが、
もうひとつだけエルヘブンでやることがあります。

続きます!


ランキング参加中です!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
現在ドラクエブログランキング首位をぎりぎりキープ中!
クリックにご協力ください(>人<)あやしいサイトには飛びませんw
web拍手 by FC2

エルヘブン(3)

エルヘブンの続きです!長くなっております…。


女性「かつてこの村にいたマーサさまは
その能力ゆえに魔物にさらわれたのです。
ああマーサさまはいったい どこに…」


デボラ様『あんたのママは強い人ね。
魔物にさらわれるキケンを承知の上で戦い続けたのよ』


姑をほめてくれるなんて、デボラ様はよい嫁です…
ていうかデボラ様に「強い」と言われるなんて…
マーサ最強だな…!!!


学者「なんとそなたは魔界に入りたいと申すか?
それはならんぞっ!
だいいち魔界へのトビラはここ何百年も閉じられたままじゃ!」


たばさ『 まほうのじゅうたんをくれたおじさんだね』

は、話もきいてあげて??

れっくす『ボクあきらめないよ。
今までだってむずかしいこと たくさん乗りこえてきたからね!』


デボラ様『だれも開けてないから閉じられたまま…
当たり前のことよ。動じる必要ないわ。行きましょ』


デボラ様はやはり強し!!


兵士「エルヘブンの民は神に選ばれし民族。
かつては魔界に通じる大きな能力を持っていたといわれています。
しかしその能力も今では長老たちがわずかに有するのみ!
ただかつてこの村にいたマーサさまは偉大な能力の持ち主だったとか…」


デボラ様『徳をつんだ長老たちも あんたのママに代わるほどの
能力は持てなかったのね。ママを恐れて連れ去るなんて…
そんなせこい魔王さっさとやっつけちゃいましょ!』


はひっw

れっくす『あの人あんなギリギリの所に立っててこわくないのかな?
たばさなら泣いてるよね!』


たばさ『わあ きれいなお空。
お父さんわたし空見てるからちゃんとつれてってください』


子供たちは話の内容に興味なしwww


兵士「この上は長老たちの部屋でございます」

デボラ様『はぁ…はぁ…なに…あんたのすずしい顔…。
少しはつかれた顔しなさいよ!』


れっくす『うわ~!すごいよ!すっごく遠くまで見えるよ~!』

たばさ『下見るとこわいから見ないの!』


ではいよいよ長老の話を聞きに行きましょうか!



ゲームブログランキング二桁順位は一瞬の夢でした…
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
また二桁に乗れるよう、どうかご協力お願いします!

web拍手 by FC2

エルヘブン(2)

エルヘブンで観光中…じゃないや、観光は終わりで、
魔界の情報を集めに来たしもべ1号ファミリーです。

*宿屋

たばさ『ここに泊まったら おばあちゃんの夢が
見られるといいのに…』


デボラ様『良心的な宿屋ね。
…値段じゃなくて場所が


エルヘブンの中でも比較的低い位置にありますからね。
ちなみに値段は40ゴールドなので、値段も良心的です♪


デボラ様『この宿屋 気に入ったわ。
今日はここで泊まるのよ。』


れっくす『おばあちゃんもここに泊まったことあるかなあ?
あっ でも この村の人だったら宿には泊まらないか。えへへ…』


しもべ2号は故郷が温泉地なんですが、
やはり自分の村の温泉宿に泊まったことはほとんどないですね。
閑話休題。


兵士「旅のお人よ。
もしそなたが世界の道理を知りたくて この村に来たのなら…
われらエルヘブンの4人の長老に会うといいだろう」


たばさ『いやっ!お父さん高いよう。
なんでこの村の人たちはサクがなくても平気なの?』


聞けよ、人の話w

デボラ様『世界の道理…。
ヘンね 頭が痛くなってきたわ。
長老の話はあんたにまかせたから』


れっくす『ボクたち世界の道理とか そういうんじゃなくて
魔界のことが知りたいのに』




*店屋

れっくす『お店屋さんがあるけど お客さんって来るのかなあ?』

デボラ様『買い物って楽しいわ~。見て見てこのお店
キレイなドレスやステキなローブも 売ってそうよ』


「ひかりのドレス」と「けんじゃのローブ」のことですね。
ていうか賢者のローブはデボラ様装備できないじゃないですかwww



*民家

じーちゃん「もう何年前になるかのう…
この村に1人の若者が迷いこんで来てのう。
村の娘と恋に落ちて娘はその若者に連れられて村を出て行ったんじゃよ。
娘の名はマーサ。若者はたしかパパスという名前じゃったかな」


れっくす『パパスおじいちゃんやるね!かっこいいなー!』

デボラ様『あんたの無茶っぷりはご両親ゆずりだったのね。
なんか なっとくしたわ』


たばさ『あの…ね?
もし わたしがとつぜん男の人と結婚したらさみしい?』


デボラ様が復帰した今は「いいえ」

たばさ『よろこんでくれる?
じゃあわたし マーサおばあちゃんみたいに
情熱的な結婚するからね!』


それでこそデボラ様の娘!


ばーちゃん「エルヘブンの娘が外にお嫁に行くなんて
わしは反対したのに…」


たばさ『あのおばあさん いつ見ても悲しそうよね。
どうしてかなあ…』


れっくす『ここの人たちってあんまり外に出ないのかなあ?
なんだかさみしいね…』




まだまだ続きますよー!


ランキング参加中!
にほんブログ村 ゲームブログへ
ついにドラクエシリーズ首位だけでなく、昨日・おとといと
ゲームブログランキング二桁順位達成!(90台だけど…)
みなさまのクリックのおかげです!本日もなにとぞよろしくお願いします!
web拍手 by FC2
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
当ブログについて(・∀・)
今更DSのドラクエ5をプレイしているしもべ2号です!(1号はゲーム内の主人公。)このブログは、デボラ様と結婚したしもべ1号2号の、プレイ日記兼しもべ生活日記です。
基本スタンス=しもべ+ドM。andネタばれ。この2点だけご了承を♪
カウンター置いてみました
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

しもべ2号

Author:しもべ2号
デボラ様のしもべ2号です。ドラクエ大好き。でもプレイしたことがあるのは2と4と5だけ。感想などコメントいただけたら泣いて喜びます!相互リンクも大募集★コメント欄やメールフォームででお気軽にお声かけください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オススメですよ☆FC2
注目!


PR
