

web拍手 by FC2

名工の行方

そういえば、エルヘブンにはあの人がいます。

名工「私はかつてグランバニアの名工と呼ばれた男。
パパス王を追って旅に出たが時すでに遅く王は邪悪な魔の手に…
しかし私には信じられぬ!パパス王が亡くなられたなど…
ここでお待ちしていればマーサ王妃と共にお帰りになる…
そんな気がしてならないのです。」


ふうん、そういう事情でグランバニアを出たんですね。
でも帰るとしても常識的に考えてグランバニアに帰ると思うんだがな。

名工「…うん?それはサンタローズの聖なる原石では?
なるほどサンタローズといえばパパス王が 一時 身をよせておられた村ですな。
その聖なる原石を私に加工してほしいのですかな?」

「いいえ」
名工「そうですか。では これにて…」

加工はデボラ様復帰後にしてみようと思います。
後回しにできるところは全部後回しでいきましょう。



名工と同じ部屋にはまほうのじゅうたんをくれた学者がいます。
ちょっとサンチョを連れて来てみました。
そしてお約束のやりとりを…

学者「なんと!そなたはマーサどののゆかりの者と申すか!?」
「いいえ」
学者「ふむ…わたしのそら耳だったか…」

サンチョ『坊っちゃん。
ゆかりの者というのは つながりのある…という意味ですよ。
お子である坊っちゃんはマーサさまのゆかりの者です。
ひとつ おりこうになりましたね!


賢さ31にバカにされてるーーーwww

ま ず は お 前 が お り こ う に な っ て ?


ちなみにマーサの部屋でも名産関連のイベントがありますが
(イベントってほどでもないな)
これものちのちにしまーす。


~~~~~
ランキング参加中!
FC2 Blog Ranking
よかったらクリックお願いします!
拍手もはげみになります☆


web拍手 by FC2

tag : ドラクエ サンチョ エルヘブン

エルヘブンでお買いもの

ではでは、エルヘブンの店で装備を整えますか。

とりあえず武器はもう買う必要がないなあw

…と思ったんだけど……

ウォーハンマー
サンチョ 攻撃力151→166

う、うう~~~ん。。。
サンチョねえ。。。
サンチョとたばさを除くと他全員が攻撃力200超えのこのパーティーで、
あえてサンチョの攻撃力をあげる意味はあるのか…???



ちょっと防具屋見てから決めましょう。

まほうのよろい 9600ゴールド
ドラゴンシールド 5680ゴールド
ちりょくの兜 10400ゴールド

(※ゴールドカード所持でこのセレブ価格)


ぐはっ!!!
こりゃ防具が優先だ!!!

所持金は68000ゴールド。

とりあえずピピンに全部与えます!!!
守備力128→167
あげぽよ~~~~☆

しもべ1号にまほうのよろい。
守備力151→161
ちりょくの兜は高いからガマンw

スラりんにもまほうのよろいをあげようかと思ったけど、
彼が装備している「オラクル屋ののれん」の回復効果はあなどれないので、
あえてそのままで。

ピエールにちりょくの兜っていうのもありだけど、
彼は今のままでも十分に守備力が高いし、賢さもあるのでここはパス!

逆にピピンはちりょくの兜を装備してやっと賢さ60超え。
戦闘時にあほな動きがちょいちょいあるのが気になってはいたんだけど…
これでもっと効率よく戦ってくれるかな。

ていうかね?
ピピンもサンチョも賢さ低すぎwww

ピピン(兜装備なし)47
サンチョ 31


二人とも、8歳の双子に負けてるってどういうこと?www

ていうかサンチョ!
スラりんにすら負けてるよ???www


ていうか本当に問題は(w)サンチョなんです!!!

他と比べるとどうにも見劣りが激しい!
装備を整えてもまだ見劣りする!!!
うう~~ん!!


もうっ!!!

今回だけだからねっ!!!

というわけで、上記のウォーハンマーとまほうのよろいを与えます。
攻撃力151→166
守備力121→141




あああ。。。

所持金が18000ゴールドまで減ってしまった…

1万台とは情けない…



デボラ様をお迎えする時は10万ゴールドくらい貯めておきたいものですw
web拍手 by FC2

tag : ドラクエ サンチョ ピピン エルヘブン

まほうのじゅうたん(とカギ)

エルヘブンでは他にも、重要情報が。
(いっそ長老の話より重要w)

詩人「まほうのじゅたんがあれば
草原や湖 海の上ですら自由に旅ができるでしょう。
まほうのじゅうたんは ここエルヘブンの地におさめられていると聞きます」


ピピン『まほうのじゅうたんってすごく貴重なものらしいですよ。
売ったらいくらになるんだろう?』


また勝手なこと言ってんな、お前w

れっくす『ねえ ボク今までずーっと
誕生日のプレゼントとかもらってないよね?
まほうのじゅうたんとか もらえたらすっごーくうれしいんだけどなあ…?』


カノジョみたいなこと言うねw
ほしがり屋さんは母親ゆずりなのかな?vvv



学者「なんと!そなたはマーサどののゆかりの者と申すか!?」
「いいえ」
学者「ふむ…わたしのそら耳だったか…」

れっくす『…お父さん。ウソはダメだよ。ホントのこと言わないと』

息子に何度もたしなめられるしもべ1号w


学者「なんと!そなたはマーサどののゆかりの者と申すか!?」
「はい」
学者「ならば そなたにまほうのじゅうたんとカギをさずけよう!
ふたつともこの村にあるのでさがして持ってゆくがよい。
そなたがマーサどのを助け出すことを期待しているぞよ」


たばさ『おばあちゃんゆかりの者ってショウコもないのに いいのかな?』

無防備だよねw

ピピン『ボクがゆかりの者だったらまほうのじゅうたんは
ボクのものだったのに。ああ…』


ふ ざ け ん な ? w


じゃあ、とっととアイテムを回収しましょう。

宝箱【まほうのじゅうたんを見つけた!】

ピピン『これはまたずいぶんと古そうなじゅうたんですね。
みんなで乗って大丈夫かな?』


万一のときはお前がみんなの下敷きになればいいんじゃない?


宝箱【まほうのカギを見つけた!】

たばさ『それっていろんなトビラが開けられるまほうのカギでしょ?
え~と…どこで使えるんだっけ…』


うん。それが問題。

ていうかてっきりさっきの海の神殿で使えるんだと思ったよ。
違うのー!?って感じだったファーストプレイ。


~~~~~
ランキング参加中!
FC2 Blog Ranking
よかったらクリックお願いします!
拍手もはげみになりま~す☆


web拍手 by FC2

tag : ドラクエ エルヘブン まほうのじゅうたん ピピン

エルヘブンの長老

ではエルヘブンの長老とに会いにいきましょう。


長老の話は長くてややこしく、
正直よくわかりません。


しかしまとめるとこういうこと。


(1)世界は3つある。天空界・人間界・暗黒世界。

(2)3つが交わらないようための門番が、エルヘブンの民。

(3)しかし門番の能力はしだいに失われていった。

(4)でもマーサはその能力を強く持っていた。

(5)そのため、暗黒世界の門を開かせるために魔物にさらわれた。

(6)門が大きく開き、魔界の王がこっちにくる前に、マーサを助け出して開かれた門を再び封印すべし。




この話の最中のピピン。


ピピン『うんうん。門を守る衛兵は重要な仕事なんですよね。
見まわりとは格が違うんです。』


そうなの?でもお前は見まわり兵でしょ?(参照

ピピン『えーとえーと…話が大きくなりすぎて
ボクわからなくなってきました』


これ一瞬れっくすのセリフかと思ったよ!お前かよ!

ピピン『それにしても長老というわりにはみなさん若くてお美しい…ふしぎだ!』

女性なんでしょうか?
それにしても不謹慎というか、緊張感なさすぎでしょ!?
不思議がる点は本当にそこ!?


まあとにかく、魔界に通じる力というものが、
なんとなくわかったような、わからないような。

つまり、アバカムみたいなもんですかね?

いや、ドラえもんの通り抜けフープみたいな感じか???w

~~~~~
ランキング参加中!
FC2 Blog Ranking
よかったらクリックお願いします!
拍手もはげみになりま~す☆


web拍手 by FC2

tag : ドラクエ エルヘブン ピピン

海の神殿から、エルヘブンへ。

エルヘブンに行くために…
グランバニア北東の大陸をぐるっと回りこんで、
海の神殿にやってきました。

たばさ『…誰かよんでる。ううん…今じゃないの。
もっと後でおいでって』


これはどういう伏線なんだろう?よんでる主は一体だれ…???

美しい洞くつの奥には開かずの扉
ここはまだ進めません…


洞くつの出口を出れば、ついにエルヘブンに到着です!

山のようにそびえたつ、高層ビルのような村ですw

れっくす『うわ~!すごいよ!すっごく遠くまで見えるよ~!』
たばさ『下見るとこわいから見ないの!』

対照的は双子w

ピピン『ここから落ちて死んでしまった人はいないんでしょうか…』

お前が落ちてみれば?w


兵士「エルヘブンの民は神に選ばれし民族。
かつては魔界に通じる大きな能力を持っていたといわれています。
しかしその能力も今では長老たちがわずかに有するのみ!
ただかつてこの村にいたマーサさまは偉大な能力の持ち主だったとか…」


ピピン『神に選ばれたってホントかな?
すごい能力を持ってるからきっとそうだって思ってるだけじゃなくて?』


たまには的を射たこというじゃないか。
しもべ2号もなんとなくこういう選民思想みないなものはちょっと…
なんつーか、高飛車に聞こえます。

高飛車はデボラ様の専売特許!
それこそ高飛車に選ばれた民ですから。デボラ様は。


それにしても「魔界に通じる力」ってなんでしょう?
なんかあいまいすぎてよくわからない表現です。。。

長老というのに会いに行って、聞いてみましょう。

~~~~~
ランキング参加中!
FC2 Blog Ranking
よかったらクリックお願いします!
拍手もはげみになりま~す☆


web拍手 by FC2

tag : ドラクエ エルヘブン ピピン

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて(・∀・)
今更DSのドラクエ5をプレイしているしもべ2号です!(1号はゲーム内の主人公。)このブログは、デボラ様と結婚したしもべ1号2号の、プレイ日記兼しもべ生活日記です。
基本スタンス=しもべ+ドM。andネタばれ。この2点だけご了承を♪
カウンター置いてみました
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

しもべ2号

Author:しもべ2号
デボラ様のしもべ2号です。ドラクエ大好き。でもプレイしたことがあるのは2と4と5だけ。感想などコメントいただけたら泣いて喜びます!相互リンクも大募集★コメント欄やメールフォームででお気軽にお声かけください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オススメですよ☆FC2
注目!


PR
