

web拍手 by FC2

ぶらりグランバニアwithファミリー ~夜~

一家でグランバニア散歩、まだまだ続きます!

~夜~

デボラ様『もう夜だし出かけるのは明日にして
今日はもう寝たいわ』


一緒に寝てもよろしいんでしょうか…vvv(ドキドキ


たばさ『夜になるの こわいの。お母さんをさらった人が夢に出てくるの…』

いくらなんでも覚えてないだろ???w


*はなれ

サンチョ「坊っちゃん いえ しもべ1号王と旅をしていると
パパス王のことが思いだされてなりませんわい。
坊っちゃんの今の姿をだんなさまにも見せてあげたかったです…」


デボラ様『昔のことを語りだすなんてサンチョももうトシなのね

ひどいw
昼間はサンチョに話しかけてもダンマリのデボラ様ですが、
なぜか夜はしゃべってくれますvvv

れっくす『サンチョはお留守番なの?ボク サンチョもいっしょがいいな』

たばさ『サンチョがいないとちょっとさみしい…
あっ でもこんなこと言うとお父さんがさみしいね。ごめんなさい…』


えっ!サンチョ大人気!
しもべ2号的には馬車かつ空気の存在だったのですが…

たばさの発言はしもべ1号的には複雑ですね。
しもべ1号不在の8年間、サンチョはまさに父親代わりだっただろうからなあ…


*1階

デボラ様『恐ろしいほど静かね。みんなどこかに行ったのかしら?

ちょっとデボラ様、それちょっとトラウマですw


たばさ『夜のお城って少しこわい。お母さんがさらわれたのも夜だって聞いたし…』
デボラ様『大丈夫 たばさ。私が一緒にいてあげるから

おおおっ!!?
初・子供との絡みフリー会話!!!

デボラ様の母性が…!!まばゆいほどですっ!!!


道具屋「やっぱ デボラ王妃さまはいつ見てもかわいいなあ。
あれで2人も子供がいるとは信じられないよ。
あっ 王妃さま!い いやぁ わはははは…」


デボラ様『かわいい?美人のまちがいでしょ

デボラ様、かわいいもほめ言葉ですよv
でも確かにこの台詞は全嫁共通の使いまわしっぽいですね…


*2階

兵士「夜もふけたので 城の者はみな休んでいます。
しもべ1号さまも 今夜はお休みになられますように」


れっくす『大丈夫 ボクちゃんとお部屋につくまで寝るのがまんするよ。
それに今日はお母さんとおふろに入るんだ。ムニャ…』


悪いけど、デボラ様とおふろに入るのはこのしも(自主規制)


*3階

たばさ『えっ おふろですか?お母さんと入ります。
お父さんとじゃ はずかしい…』


じゃあ、たばさ、こうしよう?お父さんとお母さんと3に(自主規制)


*4階

デボラ様『そういえば私がさらわれたのって深夜だったわね。
私がまたさらわれるのが心配だったらそばで寝ていいわ。
もちろんあんたは床よ。』


ああ、デボラ様の決め台詞(w)のひとつです!
はい!
よろこんでーーー!(M)



おばさん「奥さまもおもどりになってやっとご家族がそろいましたね。
はりきっておいしいお食事を作ってさしあげなくちゃ」


デボラ様『このおばさんの料理ってけっこうおいしいのよね~。
パパのところの料理人といい勝負よ。』



ちなみに、れっくすを仲間に入れずに寝室にいるままにしておくと、
夜はなぜかデボラ様のセリフが変わります。

れっくす「行こうよ!行って悪いヤツをやっつけようよ!」(一部省略)

デボラ様『今まで連れてたんならまた連れてってもいいと私は思うけど』

これはどうやら子供に対するツンデレですねv
「子供も連れて行きましょうよあなたv」ってことですねvvv


~番外編~

★デボラ様をパーティーから外すと…

デボラ様「あんたが留守番してろって言うのなら
おとなしく まっててあげるけどさ…

でも あんたは私につくすってあのとき約束したわよね。
つくす相手がそばにいないのに どうやってつくすつもり?
石になってた分の時間も今までの分に足してちゃんとつくしなさいよね。
わかったらほら
さっさと私を連れて行く準備をしなさい


ながーくお説教されて、
「連れてってv」
と言われますvvvvvv

最初の2行はあってないようなものですねwww


たばさ『ねえ お父さん。
お父さんってなんだかんだで
お母さんにぞっこんだったんだね


その通りっ!

れっくす『つくすってなに?守ってあげるってこと?
だったらボクもお母さんにつくしてあげる!


さすがしもべ1号の息子、しもべの心得がわかってきたようだな!うむ!



ながくなりましたが、グランバニア散歩、これにて終了です!

~~~~~
ランキング参加中!よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログへ

拍手もはげみになります☆
web拍手 by FC2

tag : ドラクエ デボラ グランバニア

ぶらりグランバニアwithファミリー

グランバニアをお散歩中のしもべ1号一家ですv


*小部屋

天空人「まあ!なんと天空の城がふたたび空に!?
では竜の神さまも復活なされたのですねっ!
だとすれば神の光が暗黒の魔界にもえいきょうを与えているはず。
今なら魔王のチカラも
少しは弱まっていることでしょう


ふう~ん、プサンはただの乗り物じゃなかったんですねw


学者「うわさでは天空の城が復活したそうです。
平和な時代がやってくる日も そう遠くないですぞ!」


デボラ様『復活したんじゃなくて
しもべ1号が復活させたんでしょ?

あんた そこのところをきちんとい説明してないわけ?』


申しわけありません、デボラ様っ!
しもべ1号の功績はデボラ様の功績ですものね!!!


*2階

兵士「デボラ王妃さまは昔のまま美しくて…ああ 王妃さま…
はっ!私としたことが行かん!行かん!」


デボラ様『まあ 私の美しさなら当然のことよね』

兵士は眼中にない様子のデボラ様…ほっ。。


ドリス「しもべ1号王が城を留守にしてばっかりだから
パパがちっともヒマにならないのよ。
でもそのぶん あたしはうるさく言われなくてすむけどね」


デボラ様『パパってのはどこの家もクチうるさいみたいね』

しもべ1号はパパだけど寡黙ですw


兵士「うう 頭がいたい…。ゆうべは飲みすぎたかなあ…」

デボラ様『飲みすぎて頭が痛い?
なったことがないからどれだけつらいのか分からないわね』


強そうだもんなあw


*3階

デボラ様『そういえばあの玉座ってすわり心地がよさそうね。
平和になったらあそこに1日すわってるのも悪くなさそうね


女王気分まんまんですねw


たばさ『あのね お母さんってやさしいの。
なにも言わなくても伝わってきて…わたしうれしい』


れっくす『お母さんはボクが思ってたとおりの人だったよ!
今まで知らなかったけどお母さんがいるって こんなにうれしいことだったんだね』


子供たちにデボラ様大好評☆
よかったよかった(^^)


オジロン「暗黒の魔界にゆかれるおつもりか?
それはなりませぬぞ!どうかお考えをあらためますように(一部省略)」


デボラ様『あんたがいなくても
今まで平気だったんでしょ?

なら今さらじゃないの。国はオジロンに任せてさっさと行きましょうよ』


ぎゃふんwでもおっしゃる通りですw
しもべ1号は世界を救うのとデボラ様のしもべで忙しいので
国はオジロンにまかせますw



*4階

たばさ『…今度 夜中にこわくなったら
お母さんのベッドにもぐりこんじゃお。えへへ…』


もぐりこんだら、
お父さんもいるかもしれないよ…w



兵士「デボラ王妃さまがもどられ
国中の者はわがことのようによろこんでいます。
しもべ1号王!おめでとうございます」


デボラ様『自分たちの仕える主が
戻ってきたんだから当然のことよね


一国まるごとデボラ様のしもべですvvv


おばさん「れっくすさまも たばささまも
どんなにかお母さまに会いたかったことか…
あたしまで涙が出てきちまって…」


たばさ『ぐすっ…ぐすっ。
わたし ちっともさみしくなんてなかったもん。
泣いてないもん。』


れっくす『おばさんの顔見てたらまた泣いちゃいそうだよ…』

しんみり…

デボラ様『あらまあ しもべ1号?
もらい泣きしてるの?


ぎゃぎゃぎゃふんw
当の本人はケロリw
デボラ様はホントにタフですw


*屋上

兵士「最近 前にもましておかしな雲が空をおおっています。
闇の世界から大魔王がやってくるというウワサは本当なのでしょうか…」


デボラ様『私が住む世界に手を出そうなんて
大魔王もいい根性してるわね


魔界もふくめて全世界の頂点に君臨するデボラ様w
よし、魔王の根性叩きなおしに行きましょう!


長くなってますが、もうちょっと続きますよ~!


~~~~~
ランキング参加中!よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

拍手もはげみになります☆
web拍手 by FC2

tag : ドラクエ デボラ グランバニア

モンスターチェス

石化が解けたデボラ様と、子供たちを仲間にして、ようやく一家がそろいました。

では子供たちも揃ったところで、ちょっと城内を散歩しましょう。
久しぶりのグランバニアはいかがですか、デボラ様?

デボラ様『いつ見てもこの町並みってやっぱり変わってるわね』


*1階

兵士「わーい デボラ王妃さまが帰ってきたっ!」

デボラ様『あんたもあんなふうに
よろこんでいいのよ?


しもべ1号はちょっと寡黙ですからねw
しもべ2号は声をあげてよろこんでますよwわーいわーい!

れっくす『お母さんもぶじにお城にもどってきたから みんなうれしそう!
みんなお父さんとお母さんのことが本当に大好きなんだね!』


デボラ様はみんなのアイドル、いえ、女王様ですからっ!


シスター「サンチョどのから聞きました。
母上マーサさまを助けるため暗黒の魔界へ行かれるそうですね。
魔界への入り口のことは たぶんエルヘブンの民が知っていることでしょう」


おっ!有力情報ゲットです!
でもデボラ様はダンマリ…しょぼん…


男「デボラ王妃さまが10年ぶりにもどってきたんだ!
オレはもううれしくってよおっ。ヒック…」


れっくす『お父さんが石になってたのは8年でお母さんが10年でしょ?
ということはボクたち2年もお父さんといっしょにお母さんをさがしてたんだね!』


子供たちはもう10歳ということですね。

たばさ『お母さんきっと10年もひとりぼっちでさみしかったよね。
これからは一緒にいてあげようね』


デボラ様『ほとんど覚えてないから
10年もたった実感がないのよね


と、特にさみしくはなかったみたいです…
あっでも、デボラ様特有の強がりかもしれません!


詩人「ララララ~♪
3つのリングが合わさるときふしぎなトビラが開かれる~♪
これは先代マーサ王妃さまがよく歌っていた歌だと聞いています。」


おっ!?また有力情報です!
またデボラ様はダンマリですが、3つのリングっていうのはきっと
炎のリング・水のリング・命のリングですね!


ピピン「旅のお供をさせていただいて
しもべ1号王の戦いぶりには本当に感動しました!
こんな私でよかったらまたぜひお声をおかけください!」


まあ、考えとくよ…

ピピン「…ところでこれはお城の兵士だった父の遺品から見つかったのですが…
かつて父をはじめ兵士たちがみんな夢中になったチェスのコマだそうです。
なんでもお城の名工の細工によるもので昔の大臣が持ち込んだとか。

父の遺言によるとこのコマは遊ぶ者の心を だらくさせるとか。
しもべ1号王!これがふたたび兵士たちの目にふれないよう
持ちだしていただけませんか?」


「いいえ」

ピピン「そんなことおっしゃらずにどうかお願いです!

ループかよw
じゃあ聞くな!!
「はい」

ピピン「ありがとうございます!ではたしかにお渡しします。」

【しもべ1号はモンスターチェスを受け取った!】


モンスターチェスは青年時代前半でも手に入るのですが、
(酒場でコマを探す兵士に話しかけ、カウンターに落ちているコマを渡す/
または、即位後3階左の小部屋にいる兵士に話しかける)
デボラ様のセリフのために取っておきました。

ダンマリでした(泣)

たばさ『わたし そのチェスなんだかこわい…
お父さんちゃんとそばにいてね』


たばさが怖がるだけw

装備できたり道具として使える名産品も少なくないけど、
このモンスターチェスはなんの効果もなし。
戦闘中に使うと「まもののエサ」効果…とかあってもいいのにね!?



それにしても、デボラ様の口数がかなり減っていますね。
前はあんなにしゃべってくれたのに…
切ない今日この頃です(泣)

~~~~~
ランキング参加中!よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログへ

拍手もはげみになります☆
web拍手 by FC2

tag : ドラクエ デボラ ピピン グランバニア モンスターチェス

デボラ様復帰!!!

とうとうデボラ様が復帰です!!

いえ~~~~~い!


もう…はなしませんっ!!!


ではでは、
まずは子供たちに会いに行きましょう。


デボラ様『サラボナの自宅もいいけど この部屋も悪くないわね』

光栄ですw
(嫁いだ感覚とかドラクエ界にはないんですかね??
いえ、もちろんかまいませんがw)


れっくす「お父さん 伝説の勇者ってボクのことなんでしょ。
行こうよ!行って悪いヤツをやっつけようよ!
ボクはそのために生まれてきたと思うんだ!」


デボラ様『れっくすが伝説の勇者ねえ。
まあ 私の息子だし当然といえば当然よね


そうですとも!れっくすはデボラ様の息子…
そりゃもうオフコース勇者です!


たばさ「お父さんのお母さんて 私のおばあちゃんになるのよね。
私もおばあちゃんに会ってみたいなあ…」


デボラ様『あら?たばさはお留守番?』

サンチョ『さびしそうなたばささまを見るのはつらいですね。
はやく平和な世界にしてご家族一緒に暮らせますよう』


デボラ様、予想どおりですが
あんまり母性が強くありませんw

まあ、子供産んだ直後に石になって、
10年後いきなり10歳の我が子を目の前にしても、確かに実感ないだろうなあ…


サンチョ『デボラさまがもどってきてからいつにも増して
城の中がにぎやかになりました。いや けっこう けっこう!
このサンチョもあらためてよろこびを かみしめておりますぞ!』


あったりまえですw
じゃあ…サンチョ。
お前はこのにぎやかなグランバニアにおのこりwww

ピピン『しもべ1号さまのお供をするこのボクの姿…
きっと母も誇りに思ってくれているでしょう』


じゃあ…ピピン。
お前もお母さんのところにおもどりwww


そして、れっくす・たばさを仲間に加えます!



さてさて、デボラ様にとっては久しぶりのグランバニアですから、
4人で散歩でもしましょうか♪


~~~~~
ランキング参加中!よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

拍手もはげみになります☆
web拍手 by FC2

tag : ドラクエ デボラ グランバニア

オジロン<デボラ様

ピピン『しかしオジロンさま なんの用でしょうね?
おこづかいでもくれるのかな?


のんきだな、お前w


デボラ様を救出してグランバニアにもどったしもべ1号。
オジロンに呼ばれて玉座の間へ。

オジロン「おお しもべ1号王!
親子水いらずの所をお呼びたてして申しわけないのじゃが…
しもべ1号王にどうしても聞いておきたいことがあってな。

ずばり申そう!
しもべ1号王は暗黒の魔界にゆかれるおつもりか?」


まあねえ。
来るなって言われたって行くしかないさあ。
「はい」

オジロン「それはなりませぬぞ!
命のリングからのマーサさまの言葉 このわしも人づてに聞き申した。
どうかマーサさまを信じてお考えをあらためますように」


そう言われてもねえ。

デボラ様はどう思います?

デボラ様「しもべ1号。あんたのママを助けに魔界へ行くんでしょ?
それは別にかまわないんだけど
私に相談もなしなんていい度胸をしているわね。
10年一緒にいなくて自分の立場を忘れたのかしら?
これはあんたと一緒にいてきちんと思い出させないといけないわね


一緒にいたいって言ってくださってる…vvv

サンチョ『坊っちゃん!
きっとアレはデボラ様なりの照れ隠しなんですよね!?』


それをツンデレというのじゃ、サンチョ。

ピピン『もしかして しもべ1号王って
デボラ様のしもべ…い いえ!なんでもないです!!』


なんだい、ピピン?
もっと大きな声で言ってごらん?国中に聞こえるように!(M)


そんなわけで、デボラ様のお許しも出たので、
オジロンは無視して魔界には行くことにしましょう。



とにもかくにも、デボラ様がさびしそう(v)にしてらっしゃるので、
ルイーダの酒場に行ってデボラ様をパーティに加えます。

ルイーダ「デボラさーん!しもべ1号さんがお呼びよー」

デボラ様『私を歩かせるのが気に入らないけどまあいいわ

デボラ様『初めて来た時はここは見られなかったのよね。
せっかくだから少し見ておくのもいいわね』


そうですね、デボラ様。
ご案内いたしましょう。

余計な男が2名くっついてますが、すぐに子供たちと交代させますので
少々お待ちをw

~~~~~
ランキング参加中!よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

拍手もはげみになります☆
web拍手 by FC2

tag : ドラクエ デボラ グランバニア

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて(・∀・)
今更DSのドラクエ5をプレイしているしもべ2号です!(1号はゲーム内の主人公。)このブログは、デボラ様と結婚したしもべ1号2号の、プレイ日記兼しもべ生活日記です。
基本スタンス=しもべ+ドM。andネタばれ。この2点だけご了承を♪
カウンター置いてみました
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

しもべ2号

Author:しもべ2号
デボラ様のしもべ2号です。ドラクエ大好き。でもプレイしたことがあるのは2と4と5だけ。感想などコメントいただけたら泣いて喜びます!相互リンクも大募集★コメント欄やメールフォームででお気軽にお声かけください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オススメですよ☆FC2
注目!


PR
