スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

ほしふるうでわゲット

たばさ『お母さん…はやく会いたい…』

うん、しもべ2号も早くデボラ様のグラフィック見たい…


しかし、はやる気持ちをおさえて、いったんグランバニアに帰りましょう。
宿屋に泊って、セーブ~。(天空城に宿屋があると便利なのにな~)

あっ、そうだ、お金もそこそこ貯まっているので
預けてから行きましょう。
なんだかんだで5万ゴールド貯まりました♪

10万ゴールド貯めてデボラ様をお迎え計画には及ばなかったけど…
どうか許してください、デボラ様!


そういえば、グランバニアの宝物庫をスルーしていました。
宝箱の中身をとっておきましょう。

宝箱【3000ゴールドを手に入れた!】
宝箱【ほしふるうでわを手に入れた!】


星降る腕輪ってここだったんだ!?
素早さが2倍になるステキアイテムです!

これは…だれに装備させるか悩みどころですね?
いちばん遅いピピンの素早さも、なんとか71まで上がりました。
でも打撃以外しない彼に装備させてもなあ…

そうなると素早さ85のれっくす?
装備すれば素早さ170!たばさを抜き、文句なしのスターターになります。
フバーハやスクルト、ベホマラーを考慮するとそれが順当かなあ。


ちなみに今のパーティー↓
こんなに強くなりました★

しもべ1号(主人公)Lv.42
ピピン(兵士)Lv.34
れっくす(息子)Lv.33
たばさ(娘)Lv.34


【馬車】=空気w
ピエール(スライムナイト)Lv.41
スラりん(スライム)Lv.40
ベホマン(ベホマスライム)Lv.28
サンチョ(召使い)Lv.31←いちばんいらないw


しもべ1号が、抜きんでて強いなあ。。。

レベルが高いピエール・スラりんだけど、どうにもぱっとしない…

そういえば一時、妹にHPで負けていたれっくすが、
レベルこそひとつ下だけどHPはたばさをまた抜き返しました。
双子らしいステータスの伸び方です。

どうにもならないサンチョは、デボラ様とバトンタッチする方向でw



では、次はいよいよマスタードラゴンに乗って冒険しましょう。


~~~~~
ランキング参加中!よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

拍手もはげみになります☆
web拍手 by FC2
スポンサーサイト

tag : ドラクエ ピピン グランバニア サンチョ

マスタードラゴンの力

天空人「プサンがマスタードラゴンの化身だったとはっ!
あやしいヤツなどと言った自分がはずかしいです…」


ピピン『ボクもはずかしい…』


マスタードラゴン「そなたたちの助けがなければ
私は非力な人間のままであっただろう。礼を言うぞ!しもべ1号!」


ピピン『ぷっ…!本当に非力でしたもんね。
あっ!ボクってばまた失礼なことを!!』


懲りないなあwお前w


天空人「ついにこの城もマスタードラゴンさまも もとどおりに…!
すべてはあなたがたのおかげです。ありがとうございました!」


れっくす『マスタードラゴンが復活したなら心強いよね!
ボクもちょっと気が楽になったよ


確かにれっくすは伝説の勇者の重荷をずっとひとりで背負っていたからねえ。
でもドMの血も引く彼ならきっと大丈夫w


とはいっても、マスタードラゴンが一体なにをしてくれるかっていうと…


天空人「マスタードラゴンならばどんな高い山もこれられるでしょう。
セントベレス山の山頂に邪悪なる神殿が完成したと聞きます。
どうかお急ぎください!」


つまり山まで送ってくれるってだけ?
また乗り物なの??

ドラクエ5の天空城関係はみんな乗り物!!!
そんなことでいいのかっ!!!



天空じーちゃん「なんと!マスタードラゴンが復活なされたのかっ!
いよいよたたかいの時がやって来たようじゃな!」


たたかうのは…マスタードラゴンじゃないけどね…


れっくす『そっか まだたたかいはこれからなんだね。
よ~し!がんばるぞ!!


うん、やっぱりれっくすは立派なドMに育ってくれたようです。


天空人「やはりマスタードラゴンは人におなりになっていたのですね。
もとのお姿にもどるため…さぞかしご苦労をなされたことでしょう…」


れっくす『プサンさんはたぶんそんなに苦労してないと思うけど…
でも まあいっか!説明するのめんどくさいもんね!』


苦労したのは我々ですよね。


じゃあ、まあ、フィールドに出て呼んでみます?
マスタードラゴン。

天空のベルを使ってみましょう!

【マスタードラゴンの声が聞こえる。】
「私をよぶのならもっと広い場所が必要だ」


こいつ…!!!(怒)
文句言わんでこいやっ!!


~~~~~
ランキング参加中!よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

拍手もはげみになります☆
web拍手 by FC2

tag : ドラクエ プサン 天空城 マスタードラゴン

マスタードラゴン復活

天空人「本当にちょうどいい所に来てくれました。しもべ1号どの。
このあやしい男をしらべるのにどうかご協力ください。」


天空城ではちょっとした騒ぎが起こっていました。
プサンを取り囲む天空人たち。

れっくす『お父さん!プサンさんは悪い人じゃないよ!なんとかしてあげないと!』

ピピン『むっ!?むむむっ!?こ…これはどういうことか!?
しもべ1号さま!
もしあやしいヤツならいっしょにプサンをとっちめてやりましょう!』


たばさ『…ふえ~ん。天空の人が怒っててこわいよお』

たばさタン…萌えwww


プサン「待っていました しもべ1号。
ドラゴンオーブを持って来てくれたのですね。
やはりあなたがたは私の思ったとおり知恵と勇気をかねそなえた人たちです。

さあそのオーブを私にわたしてくれませんか?」


「いいえ」
お約束ですw都合のいいこと言いやがって(・∀・)

プサン「そうですか…本当ならウデずくでももらうのですが…
私は見ての通りのやさ男。あなたがたにはとても勝てそうにありません。
オーブはあきらめることにしましょう…」


れっくす『お父さんっ!プサンさんは悪い人じゃないよ!
ボクにはわかるもん!』


れっくすが怒ってくれましたv(M)
デボラ様不在の今、しもべ1号をたしなめるのはいつも息子の役目w

たばさ『むねがドキドキする…そのオーブわたしたらどうなっちゃうの?』

泣いたりドキドキしたり、たばさタンは忙しいねvvv
ついでにしもべ1号を罵ってくれないかな?(M)


プサン「さあそのオーブを私にわたしてくれませんか?」
「はい」
プサン「ありがとうございます。なにやら全身にチカラがみなぎってくるようです。」

【プサンはドラゴンオーブを抱き めいそうをはじめた…】

するとプサンの身体が光って…!

マスドラ2

天空人「ま ま まさか そんな…!」
天空人「マスタードラゴンさま!」


なんとプサンはマスタードラゴンでした!

マスドラ

マスタードラゴン「わが名はマスタードラゴン。
世界のすべてを統治する者なり…
よくぞ来たな。伝説の勇者の血を引きし一族たちよ。

私が人として暮らす間にふたたび世界の平和がやぶられてしまったらしい。
魔界の門が大きく開けられ 魔界の王がこちらの世界に来ようとしているのだ。

しかし そなたたちなら それをくいとめられるやも知れん!
もちろん私もチカラをかそう!」


【しもべ1号は天空のベルを受けとった!】

マスタードラゴン「私を呼びたいときはそのベルを鳴らすがいい。」

たばさ『マスタードラゴン…あの…プサンさんが本当に
マスタードラゴンだったの?』


れっくす『あ…お…お父さん!
び…びっくりした!本当にびっくりした!』


ピピン『プサン…いえプサンさまがマスタードラゴンだったなんて…
うわ~ごめんなさい。ボクにバチ当てないでください~』


マスタードラゴン、やっちゃってくださいw


そんなわけで、ついに天空城とマスタードラゴンの両方が復活しましたよ~!

~~~~~
ランキング参加中!よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

拍手もはげみになります☆
web拍手 by FC2

tag : ドラクエ ピピン 天空城 プサン

天空城へ帰還

ドラゴンオーブを手に入れました。

たばさ『このオーブの中にマスタードラゴンさんのチカラが入ってるの?
マスタードラゴンさんって 今どこにいるのかな…』


ぶっちゃけマスタードラゴンなんてどうでもいいような気がするけど…
だってさ?

れっくす『お母さん どこにいるのかな?
さがしてない場所ってまだあったっけ…?』


そっちだよ、問題はーーーー!!
デボラ様~~~(泣)

ピピン『天空城で行ける場所があの塔だけとは限りません。
ほかにもないかさがしてみましょう』


。。。
たぶんないよ?
天空城は、空を自由に行き来する乗り物というより、
じつはボブルの塔行きの片道ジェット機なんだよ。


れっくす『このドラゴンオーブって誰にわたせばいいの?
とりあえず天空城に持ってってみる?』


ひとまず、それが順当ですね。
天空城へ行きましょう。


セーブをしてから、まずロープをくれたじーちゃんに会いに行きます。

天空じーちゃん「なんと!ロープが役に立ちなさったか!
それはよかったのう」


れっくす『あのロープがなかったら塔に入れなかったもんね。
それよりタンスの中身がおじいさんのパンツじゃなくて本当によかったよ!』


ときおりステテコパンツがありますからね、この世界のタンスはw
「持ってゆきなされ」とか言われてパンツだったらイヤだなあw

たばさ『おじいさん どうしてあんなロープ持ってたのかな?
まさかどろぼうさん!?』


いや…もしかしたら趣味で使うものかもしれませんよ…
あっ、たばさタンにはまだ早かったかなw



続いて玉座に行くと…

天空人「やや しもべ1号どの!いい所に来てくれました。
じつはこの城にあやしい男がひそんでいたのです。」

天空人「プサンとかいったな!お前はなに者だっ!?
われわれ天空の民にはプサンなどという名前の者はいなかったぞっ!」


れっくす『どうしたんだろう?なんだかモメてるみたいだけど』


プサンを取り囲む天空人たち!
これは一体!?
つづきます!

~~~~~
ランキング参加中!よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

拍手もはげみになります☆
web拍手 by FC2

tag : ドラクエ デボラ 天空城 プサン

ドラゴンの封印

ではでは、ともかく竜の右目・左目をゲットしたしもべ1号一行です。

れっくす『マスタードラゴンの能力ってどうやって封印してあるんだろ?
お父さんわかる?』


知るかw

ピピン『えっと これからどうするんでしたっけ?』

たばさ『気になってるんだけど…
あのドラゴンさんの像の顔 なにかたりなかったような…』


たばさタンはヒント係だねw


そんなわけでドラゴン像の目のくぼみに、「竜の右目」「竜の左目」をはめます。

201107111637000.jpg

201107111636000.jpg

するとドラゴン像の口から通路が出ました!
あっかんべーの形w

ではドラゴンの口の中へ…

れっくす『竜の顔にあんなしかけがあったなんておどろいたね』

れっくす『ベロの上を通るなんてあれを造った人はきっと
プサンさんみたいにゆかいなひとだよ!』


プ サ ン さ ん み た い に w
核心をついてくるな、きみはw


ピピン『この奥にはいったい何が?
もうおそろしい魔物はこりごりですよ』

ピピン『もうあんな強い魔物が出ませんように!ぶるぶる…』


どんだけビビリなんだお前w
そんなやつもうリストラすんぞw


奥に進み、はしごを降りると、そこにはドラゴンの杖が!
テレテレテレ・テレレレン♪(あの音)

れっくす『うわっ!なんだか すごそうな杖だね!』

そりゃ~そうさ~。これはね?お父さんの最強武器なんだよ?♪
どれどれ…

【ドラゴンの杖】
しもべ1号 攻撃力283→278

下がった…!!!?
はっ!そうか、こいつメタルキングの剣を装備してるんだった!!!

なんてこった…
一瞬喜んでしまった自分が憎い…

頑張ってコイン貯めて交換したメタルキングの剣だけど、
こういうRPGのだいご味を台無しにしてしまうんだなあ…ぐすん…


気を取り直して、今度はロープで降ります。
そこには青く光る部屋が…

たばさ『大きなドラゴンさん きれいね…』

201107111656000.jpg

床にはドラゴンの彫刻、そして部屋の中央に青い玉…
なんでしょう、これ?

【青く光るオーブが力強いオーラをはなっている!
しもべ1号はドラゴンオーブを見つけた!
しもべ1号はドラゴンオーブをふくろに入れた!】


たばさ『きれいなオーブ…ゴールドオーブより強く光ってるみたい』

れっくす『ふーん これがドラゴンオーブかあ。
きっと さっきの魔物たちはこのオーブを取られたくなかったんだね』

れっくす『このオーブの中にドラゴンの能力が入っているのかな?
う~ん…ふしぎだね』


どうやらこれが封印されたマスタードラゴンの能力のようですね。
じゃあこれを手に入れたらもうこの塔は終了だね。


たばさ『お父さん もう限界です。
用事がおわったら早く帰りたいの。塔は苦手なんだもん』


たばさタンも帰りたがってますw


じゃあこのオーブを持って天空城へ帰りましょう。

~~~~~
ランキング参加中!よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

拍手もはげみになります☆
web拍手 by FC2

tag : ドラクエ ピピン オーブ ドラゴン

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
当ブログについて(・∀・)
今更DSのドラクエ5をプレイしているしもべ2号です!(1号はゲーム内の主人公。)このブログは、デボラ様と結婚したしもべ1号2号の、プレイ日記兼しもべ生活日記です。
基本スタンス=しもべ+ドM。andネタばれ。この2点だけご了承を♪
カウンター置いてみました
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

しもべ2号

Author:しもべ2号
デボラ様のしもべ2号です。ドラクエ大好き。でもプレイしたことがあるのは2と4と5だけ。感想などコメントいただけたら泣いて喜びます!相互リンクも大募集★コメント欄やメールフォームででお気軽にお声かけください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オススメですよ☆FC2
注目!


PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。