

web拍手 by FC2

テルパドールwithファミリー(8)れっくす不在

長くなっています、テルパドールwithファミリー。

最後に、れっくすがいない時のテルパドールの皆さんのお声と、
それに対する仲間のセリフを。


おばさん『勇者っていっても まだ小さな子供なんだって?
そういえばあちこちで子供がさらわれたって話を聞いたことがあるけど…まさかねえ」


デボラ様『将来 勇者になりそうな子供をさらったことがきっかけで
勇者が生まれただなんて皮肉よね』


た、たしかに…(汗
本末転倒だw

たばさ『お兄ちゃん たまにオネショするのよ。
…わたしが言ったのナイショね』


テルパドールでは小悪魔たばさタンvvv


女性「ねえ知ってる?勇者さまがとうとう現われたんですって!
それでね その勇者さまって かわいい男の子なんですって!」


ピピン『このお城ではもう誰もボクに注目してくれそうにないなあ。』

どこでもお前に注目する人なんていないよw

たばさ『お兄ちゃんってかわいい?
わたしのほうが
かわいいってよく言われるよ!


やたらとはりあうねえ~~~w


侍女「勇者様のご家族の方 よくぞおいでくださいました。
どうぞごゆっくり おくつろぎなさいませ…」


アイシス「おお よくぞまいられました。しもべ1号どの。
私たちはこれ以上あなたがたをお助けすることはできませんが…
せめてあなたがたのご無事を祈らせてください。
おおいなる天空の神よ 主の御子たるこの者たちに祝福を…」


デボラ様『しもべ1号。私たち家族みんなで れっくすを助けるわよ
言うまでもないことだけど



詩人「伝説の勇者さまがとうとう現れたそうです!
うーん ぜひとも お会いしたいものです」


ピピン『ボクだって いつかきっと伝説を残す男に…!』

たばさ『お兄ちゃん人気者ね。おんなじふたごなのに なんかずるいよ…』


さて、それではテルパドール観光はこれにて終了!

ここで!
リセットですw

イベント系は後回しにする方針だったのをすっかり忘れていましたw

まあいいじゃん、一応旅行はしたってことでね?w
またあとで来るしね?

さてと~、次はどこに行こうかな~♪


~~~~~
ランキング参加中!よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

拍手もはげみになります☆
web拍手 by FC2

tag : ドラクエ デボラ ピピン テルパドール

テルパドールwithファミリー(7)小ネタ

テルパドールの小ネタですw


★女王謁見の際に、れっくすを連れてこないと…

アイシス「(前半は同じなので省略)
ところで…あなたには息子さんがいらっしゃるのでは?」


「いいえ」(・∀・)ノシ
こりないw

アイシス「ウソはいけません。私は心を読めるのですよ。
…私 その子からなにかを感じます。とても強く…。
ぜひ息子さんをつれて来てください。お待ちしていますわ」



デボラ様『しもべ1号。れっくすをここに連れてきなさい。
ほら 急いで行くのよ!


は、はひいっv(M)

たばさ『あの人 れっくすに会いたいって言ってるよ?
ねえ お兄ちゃん連れてこよ?』


ああ、こういう口調のたばさタンは果てしなく萌えvvv

ピピン『あんなにきれいなのに子供がシュミなのか…ちぇっ』

ちょwどんな勘違いしてんのwww





ちょっとピピンの発言が面白そうなので、次に

★ピピンの女好き発言集

兵士「われらが女王アイシスさまは
旅人の訪問を心より かんげいいたします」


ピピン『アイシスさまか…よし!メモしとかなきゃ!』
ピピン『アイシス女王…美しいひびきだ。ふっ…』
(兜入手後)

女性「ねえ知ってる?世界が再び危機になったとき
勇者さまが現れるんだって。
それでね その勇者さまが現れる日が近いってアイシスさまが言ってるのよ!」


ピピン『美女の条件としてミステリアスであるってのが必要なんですよ。
アイシスさまわかってるなあ


女王は美女の条件のために予言してるわけじゃないからね?w


女性「(前略)あら…あなた もしかして勇者…さま?
キャー!どうしましょっ!キャー!」


ピピン『ああボクも女の子にさわがれたいっ!
黄色い歓声を全身にあびたいっ!』



侍女「女王アイシスさまは下の庭園におわしますわ」

ピピン『女王さまの側近というだけあって
どちらの女性もきれいですね。いいなあ…』



(兜入手後・侍女と会話後)

ピピン『やはり女王さまの側近はレベルが高い!
しもべ1号さまもそう思いませんか?』

ピピン『こっちの子もキレイだなあ。えへへっ


レベルってお前w
それ言ったらしもべ1号はいつも最高レベルのデボラ様を見ているから、
女王の側近くらいじゃなあ…v


アイシス「(前略)おおいなる天空の神よ 主の御子たるこの者たちに祝福を…」

ピピン『ひどいや!女王さまの視線はカンペキにボクをスルーしてますよっ!』

お前を気に留める女性なんていないのだ!w


クラリス「砂漠の生活はきびしいけど美しいものもたくさんあるんです。
私は夜明けの砂漠が好き。
いつも心に思い浮かべながらステージで踊ったものですわ。」


ピピン『過去のある女性って なんだかひかれちゃいますよね』

誰にだってひかれてんじゃないか、お前w


クラリス「こうして水にうつる月を見ていると昔のことが しのばれますわ。
私はポートセルミでおどっていたこともありますのよ」


ピピン『どうせなら踊り娘時代に会いたかったなあ…』


シスター「伝説の勇者の言い伝えが真実だとしたなら…
れっくすさまのお母上は天空人の血を引いているのでしょうか?」


ピピン『じゃあグランバニアの天空人の女性と結婚すればボクも勇者のお父さんに?
な~んて。奥さんが天空人でもボクの血すじじゃ だめでしょうね…』


血すじというよりも…まず結婚自体が無理だからw


ピピンに対してはドM魂を封印して辛辣にツッコむしもべ2号ですが、
なんだかんだでこいつ、好きですw

~~~~~
ランキング低迷中…(T◇T)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
ブログ村では、ドラクエブログ首位キープ&ゲームブログ順位2ケタを目指しています!
どうかクリックのご支援を(><)

拍手もはげみになります☆
web拍手 by FC2

tag : ドラクエ ピピン テルパドール

テルパドールwithファミリー(6)兜入手後、町

れっくすが勇者だということが今さらながら判明した(?)しもべ1号一家です。
テルパドールの町の皆さんの反応は?


詩人「ああ伝説の勇者さま!待っていて良かった…
勇者れっくすさま!どうか私の歌をお聞きください!

おおー でんせつのーゆーしゃー
ぜったいー むてーきだー つよいぞ ゆうーしゃあー!


ど どうです?気に入っていただけましたか?」


「いいえ」(・∀・)p

詩人「う…すみません…もっと修行します…」

デボラ様『あんたに歌の良し悪しがわかるなんて意外だったわ。
やっぱり結婚っておどろきの連続ね


れっくす『ボクあの歌好きだよ。お父さんきらいなの?おもしろいのにー』


詩人「ああ伝説の勇者さま!待っていて良かった…
勇者れっくすさま!どうか私の歌をお聞きください!

おおー でんせつのーゆーしゃー
あくをー うちーくだきー とべっ とべっ!ゆうーしゃあー!


ど どうです?気に入っていただけましたか?」


歌詞変わったwでも、
「いいえ」(・∀・)p

詩人「う…すみません…もっと修行します…」

デボラ様『あんた 歌に感動してるの?ひどい歌なのに。ある意味すごいわね

あ、あれ?「いいえ」にしたのにw

たばさ『お兄ちゃんばっかり…わたしもお歌ほしいな

あんな歌が?w


シスター「伝説の勇者の言い伝えが真実だとしたなら…
れっくすさまのお母上は天空人の血を引いているのでしょうか?」


れっくす『ボクのお母さんて すごいね。お父さんも
よくわからないけど
なんだかすごそう
だし…』


お父さんの評価、あいまいw


デボラ様『私が勇者の子孫だったということは…
天空人の血をひいているってことになるわ。
私の人間ばなれした美しさはそのせいだったのね。
たばさも きっとキレイになるわよ


兜入手前と同じセリフかと思いきや、最後の1行が追加!
もちろん、たばさもキレイになりますともvvv


たばさ『同じお母さんの子供なのに どうしてわたしは勇者じゃないの?
ぐすん…わたしも 世界を守りたい!


デボラ様『たばさはきっと しもべ1号パパに似たのね。
魔物の気持ちがわかったりするでしょう?
たしかに あなたは勇者じゃないわ。
だけど あなたのそのチカラもたくさんの人を守れる すばらしいものよ。


たばさ『…ありがとう お母さん。わたし がんばります。
守りたいものが たくさんあるから』


しゃべれないお父さんはフォローできずw
子供の教育はもっぱらお母さんの役目です。

それにしてもこのセリフは、実質しもべ1号をほめていることにもなりますね。
うれしいな(´∀`*)


~~~~~
ランキング低迷中…(@_@;)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
どうかクリックのご支援を(><)


拍手もはげみになります☆

web拍手 by FC2

tag : ドラクエ デボラ テルパドール

テルパドールwithファミリー(6)兜入手後、城内

テルパドールで砂漠観光をしていたら、
はからずも(w)天空のかぶとを入手したしもべ1号一行です。


れっくす『テルパドールの人たち ボクのことずっと待ってたのかな?
…なんだか てれくさいや』



たばさ『この国の人たち お兄ちゃんの話ばっかりする。
わたし ちょっとつまんない…』


たばさタン妬いてますvvv
たしかに、彼女にもれっくすと同じ血が流れているのにねえ…


デボラ様『砂ぼこりがなくて もう少し日差しが弱ければ
ここもそれほど悪くはないんだけど。』


テルパドールを楽しみきれない様子のデボラ様w


兵士「ようこそ!テルパドールのお城へ!」

れっくす『勇者ってなんだろう
どうして みんなボクのこと待ってたんだろ。
お父さん。ボク勇者になってもお父さんの子どもだよね?ね?』


ドラクエの根幹に対する疑問ですね。


たばさ『れっくすがちょっと遠い人になっちゃったみたいでさみしいな…』

大丈夫!
ドラクエ5の勇者は存在意義があやふやだからw


兵士「われらが女王アイシスさまは
旅人の訪問を心より かんげいいたします」


たばさ『女王さまって どうやったらなれるのかな?
いっぱいお勉強したらなれる?』


勇者になれないから、女王に興味がわいてきた?w


学者「天空の血をひく勇者さまの家系はとだえていなかったというわけですな…
これで世界も救われるというものです」


れっくす『世界を救うって…うん。ボク がんばるけど…
お父さんもいっしょに来てくれるよね?ね?』


れっくす、心配しなくても大丈夫!
なぜならば!

デボラ様『まさか私たちがおとぎ話の主人公になるなんて思ってもいなかったわ。
めんどうなことはキライだけど ハンパなことはもっとイヤなの
やるからには思いっきりやるわよ!


我々にはこんなに頼もしいお母さんがついてるから!!!w



女性「ねえ知ってる?勇者さまがとうとう現われたんですって!
それでね その勇者さまって かわいい男の子なんですって!
あら…あなた もしかして勇者…さま?
キャー!どうしましょっ!キャー!


デボラ様『私の子だもの さわがれて当然よ
でもあのキンキン声だけはカンベンしてもらいたいところね


たばさ『わたし知ってるよ。
ああいうお姉さんをミーハーって言うのよね


女子ふたり、辛辣w


女の子「あなたが勇者さま?
だったら しょうらい私がお嫁さんになってもいいわよ」


たばさ『ダメっ!わたしがれっくすのお嫁さんになるんだもんっ!』

Σ(゚∀゚*)ひゃっ、禁断の愛!


侍女「女王さまが新たな予言をなさいました!
伝説の勇者の再来により世界は救われるであろうと!」


デボラ様『世界を救えとか気軽に言うけど
実際にやるのは れっくすや私たちよ?
なんだアタマにくるわね


みんな他力本願すぎるよねw


アイシス「おお 勇者れっくすよ。よくぞまいられました。
まだ若いとはいえ そなたには勇者としての使命があたえられたのです。
その勇者としてのちからで 世界をおおう闇をふりはらってください!

私たちはこれ以上あなたがたをお助けすることはできませんが…
せめてあなたがたのご無事を祈らせてください。
おおいなる天空の神よ 主の御子たるこの者たちに祝福を…」


れっくす『使命って…えっと やらなくちゃいけない事だよね?世界を救う使命…。
…だいじょうぶ。ボクがんばるよ!だからお父さんも見ててね』


デボラ様『大丈夫よ れっくす。私もしもべ1号も たばさも
家族みんなであなたを助けてあげる


じ~ん…ドラクエ5ならではの家族愛vvv


では次に、町の人たちの反応を!

~~~~~
ランキング参加中!よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

拍手もはげみになります☆

web拍手 by FC2

tag : ドラクエ デボラ テルパドール

テルパドールwithファミリー(4)女王謁見

テルパドールで城内観光中のしもべ1号ファミリー。
女王はあいかわらず旅人を歓迎しているとのことなので、
お会いしていきましょう。


アイシス「ようこそ いらっしゃいました。
私がこの国の女王 アイシスです。

あら?あなたは前にもいらしたことがありましたね。しもべ1号さんでしたね。
あれから あなたのことはずっと気になっていたのですよ。

じつは先日天よりお告げがあったのです。
伝説の勇者が現われる日が近い…と。

ところで…そちらの男の子はあなたの息子さんですか?


「いいえ」(・∀・)ノシ

れっくす Σ(゚Д゚;)

アイシス「ウソはいけません。私は心を読めるのですよ。

そうですか。お子さんがいらっしゃるとは時がたつのは早いものです。
お名前は?…そうですか れっくすというのですね。

…私 その子からなにか感じます。とても強く…。

その子をつれて私について来てください!さあ こちらへ!」


ついて行きまーす。オートでw

アイシス「ここにまつられているのがわが国に代々伝わる天空のかぶとです。
伝説の勇者であれば かぶることが出来るはずです

さあ れっくす。このカブトをかぶってみてください!」



デボラ様『あのカブトって…』

れっくす『やっと見つけた…。あれはボクのだよ。お父さん』


【しもべ1号は目の前にかざられた美しいカブトを調べた!
なんと天空のかぶとを見つけた!

しもべ1号は天空のかぶとを れっくすにわたした。
れっくすは天空のかぶとをかぶってみた…。
天空のかぶとは大きすぎて ブカブカだった…。

しかし天空のかぶとが だんだんと小さくなっていく!
なんと天空のかぶとは
れっくすの頭にピッタリのサイズになった!


アイシス「ああ…なんという事でしょう…
とうとう…。伝説の勇者が私たちの前に現れたのですね。

れっくすさま…。世界をおおう闇を必ずぬぐいさって下さい…。
さあ もう もどることにいたしましょう。
民にもこのことを早く知らせなくてはなりません。」



れっくす『すごいや!ボクの大きさにピッタリになったよ。このカブト…』


デボラ様『私の子なんだから良い子なのは当然だけど
伝説の勇者だったなんて さすがにおどろきだわ。上出来すぎ!


あれっ、グランバニアで「私の子供だから当然」だっておっしゃってましたよね?w


たばさ『れっくすは れっくすだもん。勇者でもわたしのお兄ちゃんなの!』

ファザコンな上にブラコンw


たばさ『わたしは勇者じゃないけどわたしのことも好きでいてよね。お父さん…』

いぢらしいっvvv

もちろんだよv
むしろたばさタンのほうが好きだから安心してvvv


ではでは、テルパドールの皆様の反応はどうなっているのか、
ちょっと聞いてみましょう!

~~~~~
ランキング参加中!よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

拍手もはげみになります☆

web拍手 by FC2

tag : ドラクエ デボラ 天空のかぶと テルパドール

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて(・∀・)
今更DSのドラクエ5をプレイしているしもべ2号です!(1号はゲーム内の主人公。)このブログは、デボラ様と結婚したしもべ1号2号の、プレイ日記兼しもべ生活日記です。
基本スタンス=しもべ+ドM。andネタばれ。この2点だけご了承を♪
カウンター置いてみました
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

しもべ2号

Author:しもべ2号
デボラ様のしもべ2号です。ドラクエ大好き。でもプレイしたことがあるのは2と4と5だけ。感想などコメントいただけたら泣いて喜びます!相互リンクも大募集★コメント欄やメールフォームででお気軽にお声かけください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オススメですよ☆FC2
注目!


PR
