スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

パルプンテwithファミリー

さて、ルラフェンでパルプンテを覚えたしもべ1号。

デボラ様が
デボラ様『楽しそうな呪文ね。
パルプンテ ガンガン使いなさい。
私からの めいれいだからね』 

とおっしゃったので、パルプンテを積極的に使いましょうw


まほうつかいがあらわれた!
さまようよろい×2があらわれた!
モーザがあらわれた!


れっくすの攻撃!まほうつかいをたおした!
デボラ様の攻撃!さまようよろいをたおした!
たばさの攻撃!さまようよろいをたおした!


あとはモーザ1匹!

しもべ1号はパルプンテをとなえた!

時間が逆戻りした!!!!!


なにぃーーっ!w
また一からやり直しw


まほうつかいがあらわれた!
さまようよろい×2があらわれた!
モーザがあらわれた!


れっくすの攻撃!まほうつかいをたおした!
デボラ様の攻撃!さまようよろいをたおした!
たばさの攻撃!さまようよろいをたおした!


あとはモーザ1匹!

しもべ1号はパルプンテをとなえた!

全員おおきな竜に姿をかえた!!!!!

れっくすははげしい炎をはいた!モーザを倒した!



ああ、めんどくさいwww

デボラ様、本当にこんなのお望みなんですか?w



~~~~~
ランキング参加中!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ 
順位がとっても励みになります!
PCの方、ぜひクリックで応援を(><)

web拍手 by FC2
スポンサーサイト

tag : ドラクエ デボラ パルプンテ

夜のルラフェンwithファミリー

ルラフェンで夜のお散歩です。

れっくす『まっくらだし町中が迷路みたいだし ルラフェンって洞くつの中みたいだね』


男「こうして彼女といっしょにいればイヤな事もふっとんじゃいますよ。
愛してるんだなあ…」


デボラ様『あんたは世界一の幸せ者よ。
この私と結婚したんだからね。

精一杯 私に尽くしなさいよ』


さっそく女王さま発言いただきですv


女性「ようこそルラフェンの町に」

女の方があんまりラブラブムードじゃないなあw

デボラ様『ふわぁぁぁ~…眠くなってきたわ。そろそろ やすみましょ?』

デボラ様のあくび!!これはレアです!!!


*宿

男「うーむ…マクラが高くて眠れねえだ」

デボラ様『ちゃんと私専用のマクラを持ってきてるでしょうね?
マクラが変わると寝られないのよ』


わがままさんv萌えv(M)


男「ムニャ ムニャ。うーん うーん…」

デボラ様『そういえば あんたもたまにうなされているわよね?
何にうなされているのかしら』


そ、そうなんですか!?
ドレイ時代の夢を見てるとか…???



*酒場

神父「神さま。どうしてあなたはいなくなっちゃったんですか?うっうっ…
おねえちゃん お酒もういっぱいね。アーメン…ひっく」


デボラ様『なさけない人。お酒を飲みすぎてまわりが見えてないのね』

れっくす『あんなこと言っててもあの神父さん
昼間はお祈りしてるよね。どうしてだろ?』


それらしい顔で「生きとし生けるものは…」とかねw


女の子「今夜も神父さん ずいぶん あれてるわねえ」

れっくす『お父さんはなにも言わないんだね。
サンチョは酒場は子供の出入りする場所じゃないって絶対つれてきてくれなかったよ』


やっぱり子育てや教育はサンチョの方が得意そうですw

デボラ様『今夜も?毎日お酒におぼれているわけ?
しつけが必要そうね』


そして、しつけだけはデボラ様の担当でw


ピアノの男「わっ!話しかけないでくださいよ。
今から曲を演奏するところなんだから。えーと…」


たばさ『あのおじさん ヘタクソ…だよね?』

デボラ様拉致の時の夜のグランバニアの音楽ですね。
ほんの最初の部分だけですが…


おばさん「うーん うーん…。眠れないわねえ…。」

デボラ様『私だったら酒場の客もとなりの部屋の人も
だまらせてから ゆっくり眠るわ


どんなふうにだまらせるのか見ものですw


男「キリキリキリ…。んがががあ…。」

デボラ様『うるさいわね~。デリカシーのない男はキライよ』


おばさん「主人のイビキがうるさくて眠れないの。こまったわ…」

デボラ様『あんたはイビキかかないわね。
まっ あんたにイビキかく権利なんてないけど


イビキ権、剥奪されました(・∀・)v(M)


男「ひゃー うまい!人間 やっぱりフロ上がりのいっぱいがサイコーだな。
まっ あとの人生はオマケみたいなもんだよ。

え?これがルラフェンの地酒かって!?
バカいっちゃいけないよ。ボ…ボクがあんなマズイもの飲むわけないだろ。わははは…

ありゃっ!あんたそれは‘人生のオマケ’じゃないか!
なんだもう知ってるのか。ビックリさせないでくれよ」


れっくす『おとなって ずるいや

酒場のマスターもこの男も、
しもべ1号はもうルラフェンの地酒を持ってない(名産博物館に置いて来た)のに、
なんでこんなこと言うんだろうw


戦士「まいった!ここは行き止まりのようだ。
この町は何度来て道がよくわからんな」


デボラ様『あの人少しにおうわね
…まさか宿屋にもたどりつけないのかしら?』


この戦士、再来を装っていますが、10年前からずっと迷ってるんじゃ…w


10年前の夜はこうでした♪↓
夜のルラフェンwithデボラ様

~~~~~~~
ランキングの順位が大変励みになります!
PCの方、どうか!どうかクリックのご協力を!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ 
Ctrlキーを押しながらクリックすると別タブで開きます。

web拍手 by FC2

tag : ドラクエ デボラ ルラフェン

ベネットじいさんwithファミリー

貼り紙“求む 魔法研究助手。このカドを南へ。
魔法研究助手の件 募集しめきり”


あれ、いつの間に締め切られてたんだろう?これ?


ネコ「にゃ~ん?」

「はい」

ネコ「ベネットじいさんの庭が けむくなくなったのはいいんにゃけど…
寝込んでるじいさんを見ると心配になって庭にいづらいんにゃ。
でもあんたに話を聞いてもらって少し気がほぐれたにゃん。(後略)」


デボラ様『あんた ヘンだと思ってたけど…
まさか とつぜん 井戸にもぐって ネコと会話するなんて…


デボラ様『ネコは年をとると しゃべれるようになるってウワサだけど
本当なのね…。気もち悪いわ。
そういえばうちで飼っていた犬に 
フローラがよくぶつぶつとひとりごとを言っていたけど…。』


たばさ『お話できるスライムさんは何度か見たけどネコさんは初めて!
いいなあ かわいいな~!』



ベネット「ゴホン ゴホン!…ん?おお!しもべ1号か!
お前さんはきっとまた来ると思って待っておったのじゃよ。

ゴホン ゴホン!
ついにもうひとつの 古代呪文が復活したのじゃ
ちと やっかいな呪文じゃが お前さんなら使いこなせるかもしれん。

よっこらしょ…と。
よく聞くのじゃぞ。その呪文とは… パ ル プ ン テ じゃ!
戦いの時にこの呪文をとなえれば 何かが起こる!
ただし 何が起こるかは分からんからな。よく考えて使うのじゃぞ。

わしも今回ばかりは かなりつかれたわい。よっこらしょ…と。」


ルーラの時とちがい、ツボも道具も使わず、
口頭で伝えただけで呪文が伝授されます。
あっけないw

れっくす『パ ル プ ン…
な なんだかこの言葉 背中がざわざわするよ。
すごい呪文ってホントなんだ』


デボラ様『楽しそうな呪文ね。
パルプンテ ガンガン使いなさい。
私からの めいれいだからね
』 


ギャンブラーデボラ様www


ベネット「ゴホン ゴホン!
わしは お前さんたちが何者か分かるつもりじゃ。
だてに古代の研究をやっとらんからな。
わしの研究がお前さんたちの役に立つことを祈っとるよ…」


れっくす『おじいさん 大丈夫かな?なんだかぐったりしてたよ」

たばさ『あのおじいさん とってもすごい人だよ。
この家の魔法のにおい 強いもん…』


デボラ様『あんたは自分が何者かわかっているんでしょうね?
もちろん私のしもべよ


はいv(M)
こんなときまでデボラ様節全開w
これがルラフェンクオリティかっ…!!


ちなみに10年前のじいさんはこの記事にちょっとだけ。



~~~~~~~
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ 
クリックしていただけると大変励みになります!
よろしくお願いします!
web拍手 by FC2

tag : ドラクエ デボラ ルラフェン パルプンテ

ルラフェンwithファミリー(2)

魔法の町・ルラフェン観光の続きです!


男「ベネットじいさんの家からケムリが出てないってことは まだ寝込んでるんだな。
いいトシして 朝から晩まで 研究 研究って ムリをしすぎたんだよ」


デボラ様『やっぱり研究って体に毒ね。
無理せず勉強しなければ 若さを保てられるのにね 私のように


「勉強なんてできなくてもいい」派の教育方針なんでしょうかw


男「私にはどうも光の教団というのが信じられないんですよ。
これはウワサですが…
昔たくさんの人が教団の神殿を建てるためにドレイにされたとか」


デボラ様『ドレイとしもべは違うわ
人をドレイとしてあつかうなんて ゆるせないんだから』


しもべには喜びがありますからね!
でもデボラ様のドレイならそれも喜んでなりますけども!(M)


おばさん「あんた いい所に来たわねえ。
今なら光の教団の教祖イブールさまの本を売ってあげるわよ。
ねだんはたったの3000ゴールド!ね?買うでしょう?」


「いいえ」

おばさん「あら買わないの?あなたのためを思って言ってるのに」

デボラ様『そうそう そんな本買っちゃダメよ。
なにを買うかで人の価値がわかるわ。』


れっくす『あんなペラペラの本が3000ゴールド!?高すぎだよっ!』

どうやら薄い本みたいですねえ。
パンフレット的な?w


おばさん「ね?買うでしょう?」

「はい」

おばさん「じゃあ これ イブールさまの本ね。」

【しもべ1号はイブールの本を受けとった!】

おばさん「光の教団はかならず世界に平和をもたらすわ。
そう信じなさい。ほほほっ」


たばさ『あの人 目がこわいよ。早くはなれようよ…!』

デボラ様『なんで私の許可なくそんな本買ったの?
あんたのサイフは私のものよ?


すみません、すぐリセットしますw


ちなみに「はい」にしてお金が足りないと

おばさん「あら でもお金が足りないようね。
残念だけど売れないわ。」


たばさ『わたし ご本好きだけど あんな本は読みたくない。
お父さん買わなくていいからね』


れっくす『お父さん あんな本に3000ゴールドも出しちゃダメだよ。
ムダづかいだよっ』


デボラ様『あんたお金ないの知ってて はいって答えたでしょ
でも正解よ。そんな本 体に毒よ』



男「ここをふく風がいちばん心地いいんです。
いつまでも こうしてのんびりしていたいなあ…」


デボラ様『そうね ここが一番高くていいわ。
町をみわたせるし 町の人すべてを しもべにした気分にひたれるから


デボラ様『たしかに 気持ちがいいわね。ここでお昼寝でもしましょうか
あ しもべ1号は 見はりをよろしくね』


ちなみに10年前↓
デボラ様『たしかに 気持ちがいいわね。ここでお昼寝でもしようかしら
あ しもべ1号は 見はりをよろしくね』


子供たちも誘っているようなセリフに変わりましたが(こまかいw)、
しもべ1号が見はりをするのはそのままwww


男「あんた知ってるかい?もうすぐ世界が闇におおわれるらしいよ。
けど光の教団というのに入っていれば その信者だけは助かるって話だよ」


デボラ様『おバカさんね。
私が生きているかぎり 世界に終わりはこないわよ


名言出ました!!!


戦士「まいった!また道に迷ったようだ。この町は何度来ても道がよくわからないな」

デボラ様『なんじゃくな戦士さんね、
すぐにまいったなんて言う戦士じゃ しもべにできないわ。
…でもオロオロしたすがたを見るのも悪くはないわね


ルラフェン二度目の
ド S ! ! ! 
ルラフェン最高だな!vvv


昔のルラフェンはこんな感じ☆↓
ルラフェンwithデボラ様

~~~~~
ランキング参加中!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ 
PCの方!ぜひ清きワンクリックを!
大変励みになります☆
Ctrl+クリックで別タブで開くと楽ですよ~。
web拍手 by FC2

tag : ドラクエ デボラ ルラフェン

ルラフェンwithファミリー(1)

次は同じ大陸にある町、ルラフェンにやってきました!


たばさ『お父さん ときどき わたしがちゃんとついて来てるか見てね。
迷子になっちゃいそう…』


ルラフェンは階段や壁が町中にあって、複雑な迷路のような町。


デボラ様『子供のころルラフェンで迷子になったことがあったの。
パパたち かわいい娘を見つけられなくてオロオロしていたわね


オロオロするのは迷子本人ではないんですねw


たばさ『この町…魔法のにおいがするね』

なにそのシックスセンス!?
ここはしもべ1号がベネットじいさんからルーラを伝授された町でもあります。

そういえばたばさもルーラ使えるけど、一体どこで…?
ドラクエ5ではルーラは失われた古の呪文扱いのはずだけど…

つってもキメラもルーラ使えるけどねwww



*宿

男「や やっぱり都会の宿屋はちがうだな」

デボラ様『言っとくけど あんた…
結婚式のとき この人のような表情してたわ


そりゃ、いきなりカジノ船であんな派手な結婚式されたら、ねえw


男「コラ!あんまりキョロキョロすんでねえ!いなか者だと思われるだよ」

デボラ様『まずは服をどうにかすべきね

キョロキョロしなくても見た目でわかるwww

たばさ『わたし いなかって好きよ。
都会よりず~っとのんびりしてるし 川や原っぱで遊ぶの楽しいもん!』


たばさタンそんなこと言わないで…
デボラ様いわくサラボナは「まあまあ都会」だそうですから…


詩人「古い伝説によると どこかに天空へ通じる塔があったそうですね。
今もまだあるのかは さだかではありませんが…」


れっくす『そんなに高い塔ならどこからでも見えそうなのに。世界って広いよね。」

広いのもあるし、丸いせいもあるね。


*酒場

男「へへ 待ってたぜ!さっそく いっぱいもらおうか。
なに?店の者じゃねえ?ち!わるかったな!」


デボラ様『あらくれた男はイヤね。
しもべ1号。
あんたとならお酒の相手してあげてもいいわよ


高飛車なデレ発言いただきましたv
しもべ1号は永遠にお酌係になりそうですがw


マスター「さあて 今夜の酒のしこみはこんなもんかな。
え?ルラフェンの地酒?そ そんなものはありませんよ。やだなあ。

なんですって!?もうルラフェンの地酒をもっていると!?
そうですか。ベネットじいさんから…。
じいさんから事情は聞いていると思いますが…
くれぐれも他の人には ないしょにしておいて下さいね」


ルラフェンの地酒は門外不出なのです。

デボラ様『こまったわ しもべ1号…。
くれぐれもないしょにって言われると
みんなに話したくなるの


ああ、言いふらしそう、デボラ様w


女の子「すや すや…」

デボラ様『まぁ…なんてかわいい寝顔
って思ってたら れんぞく往復ビンタの刑だからね!
さぁ もう行くわよ』


やきもちデボラ様も可愛いvvv
ジェラシーまみれのデボラ様にぶってもらえるなら喜んで受刑しますvvv(M)


男「うまい!うまい!
さいきん ちょっと太りぎみなんだけど…
人間やっぱり うまい物を食べてるときが いちばん幸せだよな。
まっ あとの人生は オマケみたいなもんだよ。」


デボラ様『かわいそうな男。しもべになるよろこびを教えてあげようかしら?』

ド S ! ! !
ルラフェンのデボラ様は絶好調ですね!!!


ばーちゃん「やれやら うちの息子にもこまったものだわ。
この様子じゃまだまだ孫の顔は見られそうにないねえ』


デボラ様『うちの子供たちは心配ないわね。
早く孫たちにデボラお姉さんと呼ばせてみたいわ


デ、デボラ様、大阪のおばちゃんみたいなことを…w


シスター「近ごろ闇のチカラが少しずつ大きくなってゆくのを感じます。
世界のどこかにあるという魔界への扉…。
魔王ミルドラースがその扉をうちやぶるか
それとも勇者さまが扉の向こうの世界へ行かれるか…
あとは時間とのたたかいになるでしょう」


たばさ『れっくす がんばってるよね。でもちょっとムリしてるよ。
わたし 心配だな…』


れっくす『いいんだよ ボクがんばるから。
そのかわり 世界が平和になったら いっぱいいっぱい遊ぼうね!』


美しき兄妹愛☆

デボラ様『ふふっ 私たちの子供がたかが魔界の王ごときに負けるはずないわ』


長くなってきたので続きます☆
ちなみに10年前のルラフェンはこちら↓
ルラフェンwithデボラ様


~~~~~~
ランキング参加中です!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
PCの方、大変励みになるのでどうかクリックお願いします!
Ctrlキーを押しながらクリックしていただくと別タブで開くので楽ちんです。
web拍手 by FC2

tag : ドラクエ デボラ ルラフェン

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
当ブログについて(・∀・)
今更DSのドラクエ5をプレイしているしもべ2号です!(1号はゲーム内の主人公。)このブログは、デボラ様と結婚したしもべ1号2号の、プレイ日記兼しもべ生活日記です。
基本スタンス=しもべ+ドM。andネタばれ。この2点だけご了承を♪
カウンター置いてみました
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

しもべ2号

Author:しもべ2号
デボラ様のしもべ2号です。ドラクエ大好き。でもプレイしたことがあるのは2と4と5だけ。感想などコメントいただけたら泣いて喜びます!相互リンクも大募集★コメント欄やメールフォームででお気軽にお声かけください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オススメですよ☆FC2
注目!


PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。