スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

古代の遺跡withファミリー

家族旅行中のしもべ1号ファミリー、
次は古代の遺跡にやってきました。

パパスが亡くなった場所です…

デボラ様『あちこち歩き回って なつかしさにひたるのも悪くないけど
そろそろ終わりにしなさいよ。私たちには他にすることがあるんだから』


たばさ『くらいところも 高いところも 暑いところも苦手だけど…
それでも お父さんと ずっといっしょに 旅したいです


この場所で言われるとぐっとくる…

れっくす『お父さんって本当にいろんな場所を知ってるんだね』

デボラ様『こうして また私といっしょに旅が続けられて本当によかったでしょ
長い間 石にされていたから 体がまだ かたいのよ。
慣れるまでは あんたが がんばってね


たばさ『えへへ…うれしいの。
お父さんがどんな場所にでも わたしのこと つれてきてくれるから』


れっくす『お父さんたちをさがして けっこう旅したんだけどなあ…
まだ ボクの知らない場所があったなんて。わくわくしちゃうよ!』


このへんのセリフは、ダンジョン共通のセリフかな…?


戦士「私は安住の地を求めてさまよう戦士だ。
かつてこの地より多くの人々が聖なる土地に運ばれたと聞いたのだが…
今ではただのはいきょ。なにもないようだな」


モンスターも出ませんね…

では、もう行きましょう。。。


ランキング参加中です!
どうか清きワンクリックを!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
大変励みになります!ぜひぜひお願いします!!!
web拍手 by FC2
スポンサーサイト

tag : ドラクエ デボラ

ラインハットwithファミリー(7)夜とカンダタ子分

かくれんぼ後

れっくす『ボク コリンズくんの友だちになってあげようかなあ。
ホントはちょっと苦手なんだけど』

れっくす『コリンズくんって あんまり友だちがいないのかな?
お城にも男の子はいないし…』


たばさ『わたしはやっぱり グランバニアのお城のほうがずっと好き。』


大臣「まったくコリンズ王子のわんぱくぶりにはあきれてしまうのう。
あんな性格で次の国王がつとまるのか不安でならんわい…」


たばさ『あんな子が王さまの国なんてイヤ…
国のみんなを子分にしちゃうんじゃないの?』


れっくす『あの子 王さまになるの?向いてないんじゃないかなあ』

デボラ様『あんな王さまがいても それはそれでおもしろいと思うけど。
まあ うちの子には そうなってほしくはないけどね』


デボラ様だけが容認的www
きっと同じ匂いがするんじゃないでしょうか…w



~ラインハットの夜~

たばさ『わ~キレイ!お星さまがいっぱい見えるよ!』

れっくす『ふわぁ~…ちょっと眠くなってきちゃった』

デボラ様『夜は城に入れないみたいね。
城の中は安全そうだけど きんきゅうの時とか不便そうね』



男「おかしいなあ…どこでなくしたのかなあ。
この前旅の商人から手に入れたよろいが ないんですよ。
売り物にも出さないで大切にしていたのに…ぶつぶつ」


たばさ『大事なものなくなるとさみしいの…かわいそうなの』

泥棒がぬすんだみたいですね?
犯人は城の横にいます…w



では宿屋に泊って朝になったら、
最後に城の横にいるあやしい男を倒します♪

カンダタ子分「…し しまった!見つかったか!!
でも盗んだ宝は返さないぜ!」


戦闘オートにしていたら
れっくすギガデイン連発
デボラ様はベギラゴン
たばさはイオナズンとやりたい放題w


もともとそんなに強い敵でもないので、瞬殺ですw

カンダタ子分「くっ くそー!おぼえてやがれ!!」

宝箱【なんと!まじんのよろいを見つけた!】

…いらねえなあw
のろいかかってるし(--;)

あ、ちなみに風のぼうしはたばさタンが装備(・∀・)
てっきり素早さが上がるのかとおもいきや、
特殊効果はキメラのつばさの効果なんですね。


さて、やっとラインハットも終了です!
次の旅先はいかに!?


クリックでご支援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
ランキングの順位が大変励みになります、どうかよろしくお願いします!

web拍手 by FC2

tag : ドラクエ デボラ ラインハット

ラインハットwithファミリー(5)かくれんぼ

ラインハットで旧友と再会したしもべ1号。

子どもたちが、王子に連れられてどこかに行ってしまいました。


デボラ様『子供って ずいぶん すばしっこいのね。
どこにいったかわからないわ。』

デボラ様『あんたどこに行ったか心当たりとかある?』

「はい」
デボラ様『あるなら さっさとそこに向かいなさいよ

はひぃ~っv(M)


*2階・東の棟

子供たちが駆け寄ってきます。

れっくす「お父さーん!
コリンズくんが いなくなっちゃった!

子分のしるしをとって来いって言うから
宝箱を開けたらそのうちにどこかに行っちゃって。
ねえ お父さんもいっしょに さがしてみて!」


こ、このパターンは…
とりあえず子供たちがパーティに戻ります。

たばさ『あの子 わがままばっかりで つかれちゃった…』

れっくす『あのね ボク 子分にはなりたくないって言ったのに
とって来ないと泣くぞって…
ホントにコリンズくん どこに行っちゃったのかなあ…』

れっくす『おかしいなあ…
部屋から出る時間はなかったと思うんだけどなあ…』


さんざん振り回された様子w

たばさ『あの子いないまま帰っちゃダメ?…ダメだよね』

小悪魔!!w


椅子の下の隠し階段から階下へ。

れっくす「あっ!こんなところに階段が!
お父さん すごーい。よく知ってるね!」


コリンズ「なんだ もう階段を見つけてしまったのか…
ふん!つまらないヤツだな。
しかし子分のしるしは見つからなかっただろう。
子分にはしてやれないな。

ん?


突然横のとびらから入ってくる大臣。

大臣「コリンズ王子!またこんなところで いたずらをして!」

コリンズ「なんだよう。いいじゃないか!」

大臣「またお父上にしかられますぞ。さあ さあ!」

そして連れていかれてしまうコリンズ…


れっくす『うわ~!あんなに耳をひっぱられてる!
…いたそう。ブルブルッ』

れっくす『ねえねえ グランバニアにもヒミツの階段作ろうよ!
きっと おもしろいよ!』


たばさ『わたし絶対あの子の子分になんてならないわ!
友だちなら まあ 考えてもいいけど』


たばさ『お父さん どうしたの?びっくりした?
汗 いっぱいかいてるよ


イヤな汗だなあ…(--;)
入って来たのがゴロツキじゃなく大臣でよかったです(^^;)


再びヘンリーたちの部屋へ行くと…

コリンズ「ふん わるかったな。
オヤジがあやまれっていうから いいものをやろう。」


【しもべ1号は風のぼうしを受け取った!】

コリンズ「大切につかえよ」

たばさ『プレゼントでごまかさないで
ちゃんと ごめんなさいって言わないと だめなの!


たばさタン、厳しいw
男はよくこの手を使うから気をつけてねwww

れっくす『へんな子だよね。コリンズくんって。
ふつうに しゃべればいいのに』


デボラ様『ずいぶん 生意気だけど 根はすなおな子じゃない。
私は気に入ったわね。』


れっくす『え?お母さんって ああいうしゃべり方が好きなの?
じゃあボクも…』


デボラ様のツボって謎です…w


コリンズ「ふん なんだよう。もうやるものはないぞ。」

たばさ『わたし あんなしゃべりかたする子とは 仲よくできません…。』

娘はどうしてもなじめない様子w


ヘンリー「よう しもべ1号。コリンズが失礼をしたな。
オレはいつでも ここにいるからさ。また旅の途中にでも遊びに来てくれ。
もう行方不明になるなよ。」


たばさ『…また来るの?
じゃあ わたし グランバニアで おるすばんしてます。』


そんなにコリンズがイヤかw

れっくす『行方不明になるのはコリンズくんのほうだよ!
ねっ お父さん』


デボラ様『行方不明にならないように ずっと手をつないでてあげるわ
…ってなに 本気にしてるのよ
じょうだんに決まってるでしょ!


なあ~んだ。。期待しちゃいました…


マリア「しもべ1号さんは今でも大変な旅を続けているのですね。
あなたならきっと世界を平和にみちびける そんな気がしますわ」


デボラ様『あんたが世界を平和にねー。
ちょっと たよりないけど 私がついてるから きっと大丈夫ね!!


はいっvvv
これからもよろしくお願いしますvv(>ω<*)


長くなってますが、まだまだ続きますよ~!!


ランキング参加中!
順位が大変励みになります!!!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
PCの方、クリックで応援よろしくお願いします!!!
web拍手 by FC2

tag : ドラクエ デボラ ラインハット

ラインハットwithファミリー(4)友との再会

ラインハットで観光中のしもべ1号ファミリー。
ここに来たからにはヘンリーに会って行かないと!

どうやらお子さまも生まれているようですし(^^)


兵士「ここはヘンリーさまと奥さまのお部屋。
無用の者は…
あっ あなたさまはっ!さあ どうかお通りくださいっ!」


コリンズ「んっ!誰だ おまえはっ!?」

ヘンリー「こら!コリンズ!お客さまにむかって おまえとは何だ?」

たばさ『あの子 いじめっこの顔してる。
あんまり仲よくしたくないよう…』


れっくす『なんだよ あいつ。
ボクより小さいのに いばっちゃってさ!』


ああ、コリンズ絶不評


コリンズ「なんの用だよう」

れっくす『あの子 クチがタコみたいにとがってるよ!おっかしいのー!』

たばさ『わたし 鳥さんとか動物さんのお友だちがいるから
もうお友だちはいらないの。』


た、たばさ、そんないろんな意味で寂しいこと言わないで…!


ヘンリー「いや 申しわけない。私の息子が失礼を…
ん?…あっ!
よおー!しもべ1号!しもべ1号じゃないか!待ってたんだよ!
お前がグランバニアに無事にもどったって聞いて本当にうれしかったんだぜ!
しもべ1号。大変だったなあ…。
まったく おまえは苦労ばっかりするヤツだよ。
でもまあ こうしてまた会えてうれしいぜ。
…あ そうそう オレ 子どもができたんだよ。息子のコリンズだ。」


コリンズ「……」

ヘンリー「コラ!ちゃんとあいさつしないか!ポカリ!

コリンズ「あ いてっ!は はじめまして…」

ヘンリー「いやー 悪い悪い。どうも わんぱくでさー。
ところでしもべ1号にも子どもがいるんだってな。
ん?おお その子か!へえー やっぱり昔のお前に似てるなあ。
あ そうだ! 子どもは子どもどうし。コリンズに城の中を案内させよう。
コリンズ。城の中をいろいろ見せてあげなさい。」


コリンズ「はーい」

(子どもたち退室)

ヘンリー「やれやれ。うるさいのがいなくなってホッとしたよ」

マリア「まあ あなたったら。
本当はコリンズが かわいくてかわいくて しかたないのに」


ヘンリー「わっはっは それを言うなよ マリア。
まったくコリンズは誰に似たんだか…
オレの小さい頃はもっとおとなしかったもんだがなあ」


デボラ様『なんだかヘンリーは かんろくがついたわね。
あんたもトシをとれば あんな かんろくが つくのかしら?』


デボラ様『うちの子たちって 同世代の知り合いが少ないわよね?
この機会にうまくしもべ…じゃなくて友だちになれるといいわね』


子どもたちにもしもべを付けさせる気ですか!?
どんな教育方針!?

そんなデボラ様が…好きですvvv


まだまだ続きます!



ランキングバナーのクリックにご協力を!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
ドラクエブログ首位・ゲームブログ2ケタ順位を目指しています!
ランキングの順位、大変励みになります(><)
Ctrlキー+クリックが楽ですのでお試しを!

web拍手 by FC2

tag : ドラクエ デボラ ラインハット

ラインハットwithファミリー(3)国王謁見

ラインハットの城へ家族旅行へ来たしもべ1号ファミリー。
続きです!
今回はまた長くなります(^^;)

デズモン「はるか昔…勇気ある王が戦いのとき身につけたマントが
今もどこかに残されているらしい。
すぐれた防具はすぐれた者が身につけてこそ 真の力を出しうるもの。

しもべ1号さまがグランバニアの王になられたという話は
すれに 聞きおよんでいまする。
しもべ1号王なら きっと つかいこなせるはず!」


れっくす『ボク見つけてあげる!
そのマントを見つけて お父さんにプレゼントするね


ええ子や…v
町にいる商人が話していた洞くつのお宝のことですね。


大臣「まったくコリンズ王子のわんぱくぶりにはあきれてしまうのう。
あんな性格で次の国王がつとまるのか 不安でならんわい…」


たばさ『らんぼうな男の子はキライ
へいきで虫とかつまんで 投げてくるのよ。信じられないっ!』


だ、誰のこと?たばさタン…
グランバニアには男の子なんてれっくすしかいないじゃない…

デボラ様『コリンズ王子?王子ってことは
それってあんたの友だちの息子なんじゃないの?』


どうやらそのようで。

れっくす『ボクはいい子だから
いつでも王さまになれるよね!


いつからそんなに野心家に…!
グランバニアの玉座はたばさも狙っているから気をつけろ!w


デール「あ あなたは…!
しもべ1号さん いえ しもべ1号王!

しもべ1号王が行方不明になった時は本当に心配しましたよ。
でもグランバニアにもどられたと聞いて…
またこの国にも来てくださることと思っていました。

どうぞごゆっくり くつろいでいって下さい」


れっくす『あの人がデール王さま?ずいぶん若い王さまだね』

父ちゃんだって負けてないぞ?

次は旧友・ヘンリーに会いに行きましょう!



ランキング参加中!
ドラクエブログ首位・ゲームブログ2ケタ順位を目指しています!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
どうかクリックのご協力を!!(><)

web拍手 by FC2

tag : ドラクエ デボラ ラインハット

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
当ブログについて(・∀・)
今更DSのドラクエ5をプレイしているしもべ2号です!(1号はゲーム内の主人公。)このブログは、デボラ様と結婚したしもべ1号2号の、プレイ日記兼しもべ生活日記です。
基本スタンス=しもべ+ドM。andネタばれ。この2点だけご了承を♪
カウンター置いてみました
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

しもべ2号

Author:しもべ2号
デボラ様のしもべ2号です。ドラクエ大好き。でもプレイしたことがあるのは2と4と5だけ。感想などコメントいただけたら泣いて喜びます!相互リンクも大募集★コメント欄やメールフォームででお気軽にお声かけください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オススメですよ☆FC2
注目!


PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。