スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

即位式。…そして。

さてさて、それでは非常にゴロの悪いしもべ1号王の即位式です。

オジロン「余はこれよりこのしもべ1号に王位をゆずろうと思う!
グランバニアの子にして 偉大なる王パパスの息子 しもべ1号よ!
余は神の名にかけて 本日この時よりそなたに王位をゆずるものである。」


即位でーす。
即位


またサンチョが泣いてまーす。
泣きサンチョ


投げやりですみません。
だって…だって…
このあとに待っているのは…!!!

【その日は国中をあげて夜おそくまで祝賀のうたげがもよおされた。
人々は あるいは歌い あるいは踊り この日のよろこびをわかちあった。
し か し … !



早いだろう~、「しかし」が早いだろう~。
束 の 間 す ぎ る だ ろ う ! ! !


夜更けのグランバニア、驚くほどみんなが寝ています。
みんな雑魚寝。
はしゃぎすぎ、グランバニア

怪しい気配です…
BGM的にも…

これはデボラ様が心配!ということで
寝室に行ってみても、もぬけのから…!

子供たちもいない!

あわててベッドを調べてみると… 

さらわれた!


おばさん「私はふたりの赤ちゃんを抱いて身をかくすのがせいいっぱいで
王妃さままでは…も 申しわけありません!ううう…」
 
ちょっ!おまー!!!
デボラ様がさらわれちゃったー!!!(号泣)

そこにサンチョもかけつけますが、時すでに遅し。

サンチョまさか 王妃さまが…デボラさまが…?
「いいえ」←認めたくない。
サンチョ「坊っちゃん!このサンチョの目はだませませんぞ!」

じゃあ聞くな!!!

うわ~ん。
ついにデボラ様がさらわれてしまいましたー!!!


~~~~~
ランキング参加中!FC2 Blog Ranking
面白かったらぽちっとお願いします!

web拍手 by FC2
スポンサーサイト

tag : ドラクエ デボラ グランバニア サンチョ

デボラ様の告白

【新たな国王しもべ1号。
そして王子 王女誕生の知らせはその夜のうちに国中にひろがった。
グランバニアに新しい国王 しもべ1号王の誕生である】


しもべ1号王
ゴロ悪っ!www

しもべ2号としては1号よりもデボラ様に女王になっていただきたいんですがv
だめですか?w


デボラ様「あら起きたのね。ゆうべは本当によく眠れたわね。
それはそうと今日はあんたの即位式でしょ?
恥をかかないようにちゃんと用意しなさいよ


姉さん女房な感じがいいですねvvv
(デボラ様がしもべ1号より年上なのかはわかりませんが…)


デボラ様「そうだ しもべ1号。
せっかくだから ひとつ言っておきたいことがあるのよ。

(なんでしょう?)

私とフローラなんだけど パパとママの実の娘じゃないのよ。
(存じておりますよ。オラクルベリーでも言ってましたよね。※こちら
フローラとは本当の姉妹なんだけどね。
(そっちのほうが驚き、というプレーヤー多数w)

まだほんとうに小さい頃 今の両親にひきとられたのよ。
なんでも パパが昔 孤児だった私たちを見たときに
運命的なものを感じたんだって。
どんな運命を感じたのかは知らないけどおかげで私はなに不自由なく育ったわ。

(しんみり…)

まあ パパに引き取られなくても両家に引き取られて
すばらしいレディになったでしょうけど

(こんな発言も、強がりに聞こえてちょっと切ないですね)

あんたが王になれば私は一気に王妃になるのね。
私らしいスピード出世ね!

(その意気です!デボラ様!)

この私にふさわしいしもべも たくさんつくし 悪くはないわね」

…それはダメ!!!
デボラ様のしもべは、しもべ1号2号だけでいいじゃないですかあっ!!

あっ、それとも、そうやってしもべ1号2号をいじめて楽しんでるんですか!?
ねえ!?そうですよね!?vvv(M)


まあそんなわけで…
デボラ様の美しさ、ツンデレさ、女王っぷりを目に焼き付けて

即位式です!

~~~~~
ランキング参加中!FC2 Blog Ranking
面白かったらぽちっとお願いします!

web拍手 by FC2

tag : ドラクエ デボラ グランバニア

子供誕生

階下に降りて、みんなと話していると…
赤ちゃんの泣き声が!

生まれました!


おばさん「デボラさんはとってもよくがんばりましたよ。
ほら。本当にかわいいたまのような男の子と そして女の子も…
いっぺんにふたりもなんて 
しもべ1号さんは本当にしあわせ者だねっ」


双子でしたー!!

シスター「男の子のほうは目もとがしもべ1号さまにそっくり。
やさしそうでしかも どことなくふしぎで…
女の子のほうはそうね…やっぱりお母さん似かしら。
大きくなりましたらきっと美人になりましてよ。」


デボラ様の子供ですから、当然ですよねっ!!!


デボラ様「しもべ1号…なによ その顔は。
もしかしてよくやったとでも言うつもり?」

「はい」
デボラ様「ちょっと調子にのらないでくれる?
あんたが私をほめるなんて100年早いわ。」


出産直後でも、デボラ様節健在!!!
ありがとうございます!!!(M)

デボラ様「それよりほら。私たちの赤ちゃんよ。
そうだ。子どもの名前を決めなくてはいけないわね。
私はこういうのはめんどうだからしもべ1号にまかせるわ。

男の子のほうはなんて名前にするの?」


そうだ…!名付けがあるんでした!
デフォルトでもいいけど…う~ん、じゃあ
「れっくす」
あ、なんか平仮名にしただけでやたらと間抜けな感じw
ファミコン時代の取説内の主人公の名前「えにくす」を彷彿とさせますね!
(あ、年齢ばれるw)

デボラ様「女の子のほうはなんて名前にするの?」
「たばさ」
デボラ様には申し訳ないのだけども、
しもべ1号の子供にふさわしい間抜けさです…w(M)

デボラ様「れっくす と たばさ
ちょっとかわってるけど べつにいいんじゃない。
男の子はれっくすで 女の子はたばさ。これに決めるわよ?」

「はい」
デボラ様「れっくす と たばさ。
このふたりが大きくなるまでに平和な時代がやってくるといいわね。
さすがにつかれたから私もう寝るわ。
じゃあね しもべ1号。
ベッドがせまくなったからあんたは床で寝てよね。」


最後までののしっていただきました☆(M)
デボラ様強し!!!

こうして無事にしもべ1号とデボラ様の愛の結晶が生まれたのでしたvvv
(きもい)


~~~~~
ランキング参加中!FC2 Blog Ranking
面白かったらぽちっとお願いします!

web拍手 by FC2

デボラ様、陣痛。

では、王家のあかしをとってきたので、王さまに報告しましょう。


大臣「なんと!王家のあかしを手にいれ
無事にもどって来るとはっ!いや もどられるとは。
この大臣 ほとほとかんぷくいたしましたぞ。わっはっはっはっ」


お前ー!笑ってごまかしても無駄だ!
お前がラインハットの太后さまと並ぶドラクエ5の黒い人間だってことは、
もうお見通しだ!ファーストプレイで!


オジロン「おお しもべ1号よ!よくぞやりとげた!
大臣!そなたも もはや文句はないであろう?」

大臣「文句とは心外ですな。私はただしきたりのことを言っただけで文句などは…」

オジロン「そ そうであったな。とにかくしもべ1号がこの国の王になるのじゃ」


よし!!!

これで晴れてデボラ様が王妃に!!!
自分のことよりそっちが大事!!!

…と、そこに!


女性「大変でございます!大変でございます!
デボラさまが…しもべ1号さまの奥さまが赤ちゃんを!
今にも生まれそうで…さあ しもべ1号さまこちらでございます」



つつつついに!!!
しもべ1号とデボラ様の愛の結晶が…!(きもい)

デボラ様「しもべ1号…そんなにあわてて よっぽど私に会いたかったのね
私なら心配ないから…おとなしく下でまってなさいよ…ハアハア…」


そんなこと言われても
し ん ぱ い ! ! ! 

最近しもべ2号の知人が赤ちゃんを産みましたが、
ブログに「腰の骨が砕けるかと思うくらい痛かった」と書いていて、
ひええ!!!女の人って大変!!!と思ったもんです。

本当に大丈夫ですかデボラ様!?

デボラ様「ハアハア…大丈夫って言ってるでしょ…」

うう…本当ですか…?

シスター「おしずかに。今まさに新しい生命が生まれようとしています」
女性「おふたりの子供ですからきっとかわいい赤ちゃんですよ」


おばさん「なーに大丈夫さ。これでも私は今まで3人も産んでるんだよ
(「これでも」っていうか…見るからに産んでそう…)
さあさ ここは私たちにまかせて下の部屋で待っておいでよ」

しもべ1号は出る幕がありません…

兵士「こういう場合 男はただオロオロするしかありませんね」

本当にそうですねえ。。。


続きます!!


~~~~~
ランキング参加中!FC2 Blog Ranking
面白かったらぽちっとお願いします!


web拍手 by FC2

tag : ドラクエ グランバニア

寝不足デボラ様

さて、王家のあかしをとってグランバニアに戻ってきました。

複雑な洞くつのしかけ…

現れる強力なモンスター…

そして圧倒的な破壊力のカンダタの登場と、
それが意味する自分に対する悪意…

もうしもべ1号は身も心もボロボロですw(え?)

だから

まずはデボラ様のところに
行って休みまーすvvv


デボラ様「あんたこんなところで油売ってるヒマがあるの?」

あ、セリフは変わってないですね…
では休ませていただきましょう。。。

そして…翌朝。

デボラ様「あら起きたのね。
あんたのねぞうが悪くて 昨日は何度も起こされたわ。
おかげでこっちは寝不足よ


ふひょっ!!
セリフ変わってる!!

しかも…え…?

あんたのねぞうが悪くて
こっちは寝不足よ


!!?

一緒に寝てるーーーーーーーーーvvv
鼻血っ!


せっかくなのでもう一回泊まってみましょう!

*朝

デボラ様「あら起きたのね。
さ いつまでも寝ていないで早くしたくしなさいよね」


また変わった!何パターンかあるんだ、これ!?
全部見なきゃ気がすまないぜ!?


…と思ったけど、前にも書いた(※こちら

デボラ様「あら起きたのね。
朝ごはん?用意されていたから私は先に食べたわ」



を含めて3パターンのようですね。(しもべ調べ)
いやいや、知らなかった。何度も休んでよかったv

なんにしても寝不足の件がいちばん萌えますねv
ドM的には朝ごはんの件もおいしいのですがv
やっぱりツンデレはいつの時代もよいものです(世間的にはブーム去ったけど)


そうですよね、デボラ様。
このくらいのデレをいただかないと…


もうすぐ…もうすぐ…

(ネタばれです)




本当の離れ離れがやってきてしまいます…。。。


~~~~~
ランキング参加中!FC2 Blog Ranking
面白かったらぽちっとお願いします!

web拍手 by FC2
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
当ブログについて(・∀・)
今更DSのドラクエ5をプレイしているしもべ2号です!(1号はゲーム内の主人公。)このブログは、デボラ様と結婚したしもべ1号2号の、プレイ日記兼しもべ生活日記です。
基本スタンス=しもべ+ドM。andネタばれ。この2点だけご了承を♪
カウンター置いてみました
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

しもべ2号

Author:しもべ2号
デボラ様のしもべ2号です。ドラクエ大好き。でもプレイしたことがあるのは2と4と5だけ。感想などコメントいただけたら泣いて喜びます!相互リンクも大募集★コメント欄やメールフォームででお気軽にお声かけください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オススメですよ☆FC2
注目!


PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。