

web拍手 by FC2

ラインハットwithファミリー(6)小ネタ

ラインハット小ネタ。ていうほどでもないけど。



(1)子供たちを連れて行かずにヘンリーにあうとどうなるか。

(前略)
ヘンリー「…あ そうそう オレ 子どもができたんだよ。息子のコリンズだ。」

コリンズ「……」

ヘンリー「コラ!ちゃんとあいさつしないかポカリ!」

コリンズ「あ いてっ!は はじめまして…」

ここまでは同じ。

ヘンリー「ところでしもべ1号にも子どもがいるんだってな。
ぜひ会ってみたいな。こんど つれて来てくれよ。楽しみに待ってるぜ。」





子供をつれていくと

ヘンリー「よう しもべ1号。よく来たな。
ところでしもべ1号にも子どもがいるんだってな。
ん?おお その子か!へえー やっぱり昔のお前に似てるなあ。」


以下同じ。



(2)子供をたばさだけ連れて行くとどうなるか。

れっくすのセリフがそのままたばさのセリフになる。
それだけw
セリフの変更はまったくなし。


(3)おまけのピピン語録

ピピン『ふっふっふ…
しもべ1号さまのお供ということはボクもヘンリーさまの友人同然!
あっ 言ってみただけです。』

ピピン『いいなあ…シスターの服って。
着ているだけで ぜったい美人に見えますよね!』

ピピン『女性を味方につけるとは コリンズ王子め やるな…』

ピピン『兵士の数が少ないな…
りっぱな城壁があるからと たかを くくっているのか?』

ピピン『こら!あのガキ!せっかくの美人をかくすな!
見えないじゃないかっ』

ピピン『ボクもネコとしてでいいから ここで飼われたいです…』

ピピン『しもべ1号さま。
よろしければ ボクが王子の代役をやりましょうか?
…あっ じょうだんですって!』

ピピン『あの方はマリアっていうのか…美しい名前だ…ぽっ…』

ピピン『コリンズ王子が母親似の姫君だったら もうちょっとさがす気も起きるんですが…』

ピピン『ボクもっと マリアさんの声を聞いていたいです…』

ピピン『あのマリアさまからあんな子供が生まれてしまうなんて…うう~信じたくない~!』



ラインハットももうすぐ終わりです!



ランキングバナーのクリックにご協力を!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
ドラクエブログ首位・ゲームブログ2ケタ順位を目指しています!
ランキングの順位、大変励みになります(><)
Ctrlキー+クリックが楽ですのでお試しを!
web拍手 by FC2

tag : ドラクエ デボラ ラインハット

ここでルーラを使うとシリーズ

ここでルーラを使うとシリーズ第三弾!

ラインハットのかくれんぼ編です☆


(1)子どもたちがコリンズに連れていかれた状態で、ルーラ!

【しかし子供だけ残して 出て行くわけにはいかない!】
201108171751000.jpg



※ちなみに、正面から出て行こうとしると、兵士が道をふさいでいる。

兵士「これはしもべ1号王さま。
お子さまはまたお城の中にいらっしゃいます。
どうぞお連れになって出かけられますように。」

201108171754000.jpg



※さらにちなみに、隠し階段の階下の部屋から出ようとすると

【トビラはかたく 閉ざされている!】
201108171753000.jpg


どうしても出られませんw

さらにさらにちなみに隠し階段のしたの部屋にコリンズはいません。




(2)子供たちと合流した後、コリンズを見つける前にルーラ!

れっくす「お父さん コリンズくんを さがそうよ」



※今度は正面玄関の兵士も道を開けていますが、
出ようとすると…

れっくす「お父さん コリンズくんを さがそうよ」
201108171800000.jpg

やっぱりこうなる。



※裏口の扉はやはり
【トビラはかたく 閉ざされている!】



おまけ。

(3)テルパドールで天空の兜をかぶる直前に、ルーラ!

アイシス「どうしたのです?れっくす。
さあ このカブトをかぶってみてください!」

天空の兜


今回はけっこう内容があったんじゃないかな!?


面白かったら、ぜひクリックで応援を!
ランキング参加中です!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
ドラクエブログ首位・ゲームブログ2ケタ順位を目指しています!
なにとぞよろしくお願いします(><)
web拍手 by FC2

tag : ドラクエ デボラ

ボブルの塔で試してみました

(1)ゴンズとゲマの順序

ごんず

VSゴンズの記事で、

ゲマとゴンズを倒す順番を逆にしたらどうなるのか気になるw

みたいなことを書いたんですが、
やってみたら
どっちも同じでしたw


ふつうに「ゲマさまの手をわずらわせることもあるまい」とか
言ってましたw

ご報告までw



(2)シスターのセリフ

201107101501000.jpg


塔の中ほどで意味深なことを言って死んでしまったシスター…
あとで話しかけたらどうなるのか知りたくてリセットしておりました。
こちらを参照

もう一度話しかけてみましょう。

まずは、ゲマ+ゴンズを倒した直後
シスター「はあはあ…2匹のとてつもない魔物が竜の目を…
その2匹はまだこの塔のどこかにひそんでいるはず…
見つからないうちに早くお逃げなさい。…ぐふっ!」


倒した後でもセリフは変わらない模様。

たばさ『お父さん…手 つないで…』

あれ?前は
たばさ『竜の目ってなに?どうしてそんなもののために…』
って言ってたんだけど…

もしかして竜の目を手に入れたあとだからセリフ変わったのかな?

ここでまたリセットして、
ドラゴンオーブを手に入れてからまた話しかけてみました。

シスターのセリフ、やはり変わらず

たばさ『竜の目ってなに?どうしてそんなもののために…』

んん!?
なんだ、こっちのセリフも出るじゃないか!?
竜の目の正体はもう分かったでしょう!?

ランダムなのかな?


あっ、セリフ変わるのかな!?と思いきや、そうではなかった。
という無意味でムダなパターンでした。しょぼん。


この小ネタも、また中身がないなあ(´∀`)
すみませんwww


~~~~~
ランキング参加中!よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

拍手もはげみになります☆
web拍手 by FC2

tag : ドラクエ ボブルの塔

ここでルーラを使うとシリーズ2

ここでルーラを使うとシリーズまさかの第二弾!!



★石化が解かれて、グランバニアに帰って来た時、ルーラ!

【しかし不思議なちからで かきけされた!】

子どもたちやオジロン・サンチョと話さないとルーラできない模様。



★妖精の城からタイムスリップした、過去のサンタローズで、ルーラ!

【しかし不思議なちからで かきけされた!】

異次元だもんね~。



★天空城が空にあがった直後に、ルーラ!

【しかし不思議なちからで かきけされた!】

一度天空城を操作するまでどうしたって外には出られない仕様のようです。



う~ん、第二弾はびっくりするくらい中身がないw
ごめんなさいw


~~~~~
ランキング参加中!第三弾に期待!というかた、クリックお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

拍手もはげみになります☆
web拍手 by FC2

tag : ドラクエ ルーラ

子供たちを置き去りにすると。

無情にも子供たちを城に置いていこうとするとどうなるか…
他の仲間メンバーの反応を見てみましょう。



【むすこ編】

れっくす「あっ お父さん!ボクを置いてゆくなんてひどいや!
すぐにルイーダさんに言ってボクも連れて行ってよ!」



ピピン『れっくすさまを差しおいてボクなんかがおともするなんて
と とんでもありません!』


確かにねwお前レベル1だしなw

たばさ『お父さん お兄ちゃんも連れていって!
お兄ちゃんって勇者なんでしょ?』


一理あるね~。連れて行かなかったら意味ないよね~。

サンチョ『思えばパパスさまはいつでも坊っちゃんを
そばからはなしませんでした。
どうか れっくすさまも連れていってあげてください。』


ラインハットの置き去り事件を彼は知らないw



【むすめ編】

たばさ「お父さんが言うなら わたしお留守番してます。
でも本当は私も連れてってほしかったな。」



サンチョ『そりゃ たばささまが心配なのはわかりますが…
置いていくのはかわいそうです。
どうです坊っちゃん。私からもお願いしますよ。
たばささまも連れていってください。』


ピピン『たばささま さみしそうですよ…』

大人の男ふたりは少女にあまいですなw

れっくす『ねえ お父さん。なんでボクはよくてたばさはダメなの?
みんなでいっしょに出かけようよ!』


お前ね、ピクニックじゃないんだよ?



●結論

どっちにしろ集中砲火で攻められますw


~~~~~
ランキング参加中!
FC2 Blog Ranking
よかったらクリックお願いします!
拍手もはげみになりま~す☆


web拍手 by FC2

tag : ドラクエ グランバニア サンチョ ピピン

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
当ブログについて(・∀・)
今更DSのドラクエ5をプレイしているしもべ2号です!(1号はゲーム内の主人公。)このブログは、デボラ様と結婚したしもべ1号2号の、プレイ日記兼しもべ生活日記です。
基本スタンス=しもべ+ドM。andネタばれ。この2点だけご了承を♪
カウンター置いてみました
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

しもべ2号

Author:しもべ2号
デボラ様のしもべ2号です。ドラクエ大好き。でもプレイしたことがあるのは2と4と5だけ。感想などコメントいただけたら泣いて喜びます!相互リンクも大募集★コメント欄やメールフォームででお気軽にお声かけください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オススメですよ☆FC2
注目!


PR
