スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

名産博物館withファミリー(3)

それでは再度夜にしてみます。

デスじい「お前さんたちか
おかげでだいぶお客さんが来るようになったわい。
これは入場料の分けまえじゃ」


【しもべ1号は500ゴールド手に入れた!】

デスじい「これからもたくさんお客が来るようがんばってくれい」

デボラ様『いくらの入場料でこの分けまえなの?

気になるところですよねwww

れっくす『えへへ。お父さん館長だもんね。この500ゴールドはお給料?』

雇われ館長w
オーナーはあくまでデスじいってことですかね?

デスじい「なんじゃ?まさか分けまえが少ないとか言うつもりなのか?」
「はい」
デスじい「文句を言うなら返してもらうぞい!」
「はい」
【しもべ1号は500ゴールドを取りあげられてしまった…】
デスじい「文句は一人前になってから言うんじゃな!」

デボラ様『一人前にって人にモノを頼んでおきながら
ずいぶんとたいどがでかいわね!!


えらそうにしていいのは本当にえらい人だけ、
すなわちデボラ様だけですっ!

れっくす『やさしいかと思ったらいつものおじいさんにもどっちゃったね』

たばさ『お父さんもっといっぱい名産集めておじいさんをびっくりさせようよ』


では、次に持っていたさばくのバラ4こで空の台座をとりあえずうめます
はい、ラナルータ!


*翌朝

お客さんは変化がないようです…

デスじい「すべての台座がうまると気持ちええのう。
しかしこれからが大切じゃ!
より価値の高い名産をならべて博物館としての評価を高めてゆくのじゃぞ!」


れっくす『名産品の価値ってどこで決まるの?
ボクは全部りっぱな名産品だと思うけどなあ』


素直なよいこです☆

デボラ様『台座がうまったんだから満足すればいいのに
なかなか注文の多いじいさんね!


命令されるより命令したい、まぢで☆なデボラ様w


デスじいの日記“すべての台座に名産品がかざられておる!う うれしい!
あとは名産品を展示するセンスじゃが…これがなかなか問題じゃな”


たばさ『おじいさん 名産品は自由に置いていいって言ってなかったっけ?

れっくす『まだまだやらなきゃいけないことがあるの?博物館て大変だね

子供たちからも不満がちらほらw

デボラ様『あんたのセンスじゃ
あれが げんかいでしょ


どきゅんっvvv(M)
ハート、射抜かれましたvvv(ドM)


もう一度夜にして、今あるものでなるべくセンス良くかざりなおしましたが、
もうこれ以上変化はなし。

なんたって、さばくのバラが5個、メダル型チョコが2個と、
名産レベルが低く、かつ量産できるもので埋めていますから…w


ではでは、名産博物館はこれくらいにしておいて、
宿屋に泊まったら次の旅行先へ行きましょう。


~~~~~
ランキング参加中!クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログへ

拍手もはげみになります☆
web拍手 by FC2
スポンサーサイト

tag : ドラクエ デボラ 名産博物館

06 | 2011/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
当ブログについて(・∀・)
今更DSのドラクエ5をプレイしているしもべ2号です!(1号はゲーム内の主人公。)このブログは、デボラ様と結婚したしもべ1号2号の、プレイ日記兼しもべ生活日記です。
基本スタンス=しもべ+ドM。andネタばれ。この2点だけご了承を♪
カウンター置いてみました
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

しもべ2号

Author:しもべ2号
デボラ様のしもべ2号です。ドラクエ大好き。でもプレイしたことがあるのは2と4と5だけ。感想などコメントいただけたら泣いて喜びます!相互リンクも大募集★コメント欄やメールフォームででお気軽にお声かけください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オススメですよ☆FC2
注目!


PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。