

web拍手 by FC2

当ブログについて(・∀・)

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
こんにちは!しもべ2号です。ご訪問ありがとうございます。

このブログは、今更DSのドラクエ5をプレイして、デボラ様と結婚したしもべ2号の、
プレイ日記兼しもべ生活日記になります。
基本スタンス、しもべ&ドM
そして当たり前ですがネタばれです。この2点だけ、ご了承くださいw

初めての方は下記をお読みいただくとよいかと思います♪



このブログのカンタンなご説明です。


【基本事項】

しもべ1号=ゲーム内の主人公。しもべ2号=ブログ筆者
・w=多用します。(笑)と同義。
・v=多用します。ハートマークだと思ってください。
・(M)=(笑)(怒)などと同様に、ドMな感情を表す記号
・投稿は基本的に予約投稿にしています。リアルタイムじゃありません。どうでもいいけどw
1日2~3個の記事がアップされることも珍しくないので、お見逃しなく!


【プレイ日記について】

・キャラクターのセリフ=通常のセリフは「  」、フリー会話(Bボタン)は『  』で表現。
・デボラ様のセリフに対し、「はい/いいえ」コマンドがでたら、必ず「はい」と答える。
このブログはデボラ様語録集ではありません。
デボラ様のセリフをかなりくまなく打ち込んでいますが、
ただ単に、より多くのデボラ様のセリフが聞きたいvvvっていうだけで、
全セリフを集めようとはしていません。
上記の点で「いいえ」と答えた時のセリフをしもべ2号はリセットしてまで聞きませんし、
拾いきれてないセリフもあると思います。ご了承ください。
また同様に、ピピン語録でもありませんw
・デボラ様のセリフの意味がなるべくわかるように、状況説明や、
町人のセリフまで書いています。けっこう大変です。でも大丈夫。ドMだから


【その他のコンテンツについて】

・イラストや4コマも描いています。よかったら見てみてくださいね~♪
サイドメニューの「カテゴリ」から飛んでください。
4コマは「ゲーム内のセリフのみで構成」されています。
擬音語・擬態語・wなど以外はすべてゲーム内に出てくるセリフです。
しもべ2号は全く考えてません
そんなところも踏まえて楽しんでいただければと思います♪


【コミュニケーション】

・感想などお気軽にコメントください☆ほんの一言でもとっても嬉しいです(>ω<)
相互リンク大募集中!コメント欄やメールフォームでお気軽に☆
・ブロともってのも、よくわからないけど(w)なってくださる方は大歓迎♪


なにとぞよろしくお願いしまーす☆

web拍手 by FC2

tag : ドラクエ デボラ

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
当ブログについて(・∀・)
今更DSのドラクエ5をプレイしているしもべ2号です!(1号はゲーム内の主人公。)このブログは、デボラ様と結婚したしもべ1号2号の、プレイ日記兼しもべ生活日記です。
基本スタンス=しもべ+ドM。andネタばれ。この2点だけご了承を♪
カウンター置いてみました
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

しもべ2号

Author:しもべ2号
デボラ様のしもべ2号です。ドラクエ大好き。でもプレイしたことがあるのは2と4と5だけ。感想などコメントいただけたら泣いて喜びます!相互リンクも大募集★コメント欄やメールフォームででお気軽にお声かけください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オススメですよ☆FC2
注目!


PR
