スポンサーサイト


web拍手 by FC2

エルヘブン(2)

エルヘブンで観光中…じゃないや、観光は終わりで、
魔界の情報を集めに来たしもべ1号ファミリーです。

*宿屋

たばさ『ここに泊まったら おばあちゃんの夢が
見られるといいのに…』


デボラ様『良心的な宿屋ね。
…値段じゃなくて場所が


エルヘブンの中でも比較的低い位置にありますからね。
ちなみに値段は40ゴールドなので、値段も良心的です♪


デボラ様『この宿屋 気に入ったわ。
今日はここで泊まるのよ。』


れっくす『おばあちゃんもここに泊まったことあるかなあ?
あっ でも この村の人だったら宿には泊まらないか。えへへ…』


しもべ2号は故郷が温泉地なんですが、
やはり自分の村の温泉宿に泊まったことはほとんどないですね。
閑話休題。


兵士「旅のお人よ。
もしそなたが世界の道理を知りたくて この村に来たのなら…
われらエルヘブンの4人の長老に会うといいだろう」


たばさ『いやっ!お父さん高いよう。
なんでこの村の人たちはサクがなくても平気なの?』


聞けよ、人の話w

デボラ様『世界の道理…。
ヘンね 頭が痛くなってきたわ。
長老の話はあんたにまかせたから』


れっくす『ボクたち世界の道理とか そういうんじゃなくて
魔界のことが知りたいのに』




*店屋

れっくす『お店屋さんがあるけど お客さんって来るのかなあ?』

デボラ様『買い物って楽しいわ~。見て見てこのお店
キレイなドレスやステキなローブも 売ってそうよ』


「ひかりのドレス」と「けんじゃのローブ」のことですね。
ていうか賢者のローブはデボラ様装備できないじゃないですかwww



*民家

じーちゃん「もう何年前になるかのう…
この村に1人の若者が迷いこんで来てのう。
村の娘と恋に落ちて娘はその若者に連れられて村を出て行ったんじゃよ。
娘の名はマーサ。若者はたしかパパスという名前じゃったかな」


れっくす『パパスおじいちゃんやるね!かっこいいなー!』

デボラ様『あんたの無茶っぷりはご両親ゆずりだったのね。
なんか なっとくしたわ』


たばさ『あの…ね?
もし わたしがとつぜん男の人と結婚したらさみしい?』


デボラ様が復帰した今は「いいえ」

たばさ『よろこんでくれる?
じゃあわたし マーサおばあちゃんみたいに
情熱的な結婚するからね!』


それでこそデボラ様の娘!


ばーちゃん「エルヘブンの娘が外にお嫁に行くなんて
わしは反対したのに…」


たばさ『あのおばあさん いつ見ても悲しそうよね。
どうしてかなあ…』


れっくす『ここの人たちってあんまり外に出ないのかなあ?
なんだかさみしいね…』




まだまだ続きますよー!


ランキング参加中!
にほんブログ村 ゲームブログへ
ついにドラクエシリーズ首位だけでなく、昨日・おとといと
ゲームブログランキング二桁順位達成!(90台だけど…)
みなさまのクリックのおかげです!本日もなにとぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
当ブログについて(・∀・)
今更DSのドラクエ5をプレイしているしもべ2号です!(1号はゲーム内の主人公。)このブログは、デボラ様と結婚したしもべ1号2号の、プレイ日記兼しもべ生活日記です。
基本スタンス=しもべ+ドM。andネタばれ。この2点だけご了承を♪
カウンター置いてみました
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

しもべ2号

Author:しもべ2号
デボラ様のしもべ2号です。ドラクエ大好き。でもプレイしたことがあるのは2と4と5だけ。感想などコメントいただけたら泣いて喜びます!相互リンクも大募集★コメント欄やメールフォームででお気軽にお声かけください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オススメですよ☆FC2
注目!


PR
