スポンサーサイト


web拍手 by FC2

エルヘブン(4)長老の話

エルヘブンの長老に会いに来ました。
魔界のことを教えてくれるでしょうか?


長老A「私たちにはわかります。魔界へ行きたいと申すのですね…。
それにはまず洞くつのなか 海の神殿のトビラを開かなくてはいけません」


れっくす『さすがエルヘブンの長老さんだね。
ボクたちのことみんなお見通しだったね』


デボラ様『じゃあ さっそく魔界のトビラに行きましょう』

たばさ『海の神殿ってわたしたちがここへ来るときにとおった
洞くつの中のアレよね?』


でもいまのところ鍵がないので開きません。


長老B「古い言い伝えでは 神殿に3つのリングをささげたとき…
魔界への門が開くといわれています」


デボラ様『3つのリング…。私たちが持ってるこれのことかしら?』

れっくす『思ったよりかんたんにトビラは開きそうだね?』

リングはもう持ってますからね。あとはカギ…か。。


長老C「海の神殿のトビラは何百年もカギがかかったままなのです」

デボラ様『何百年も閉まったままだとトビラがさびついちゃうわ。
手入れは必要そうね』


それ以前に鍵ですwww


長老D「うわさでは天空の竜の神さまが復活なされたようです。
そのためかこの世界におだやかな光が満ちはじめました。
もはや魔界の大魔王といえども おいそれとこちらには
やって来られないでしょう」


デボラ様『大魔王がおいそれとやって来て
私の好きなお店をこわしはじめたら
思いっきりけっとばしてやるわ


れっくす『竜の神さまってプサンさんのことだよね?
プサンさんってすごいのかすごくないのか
本当にわかんない人だよね


たばさ『わたしたちのしたことが こんな山奥まで
広まってるなんて すごーい』


マスタードラゴンはただの乗り物じゃありませんでしたwww


女性「ここはマーサさまのお部屋。
マーサさまはいつもおっしゃっていました。
心に光をともしていれば決して闇にのまれることはないと。
あなたがたのお役に立つかわかりませんが
この本をお持ちください」


【しもべ1号は美しいししゅうがほどこされた本を受け取った。
しもべ1号はてんのしへんしゅうをふくろに入れた!】


女性「エルヘブンの民が子供の頃から読んでいる
神の言葉の書ですわ。どうかご加護がありますよう…」


れっくす『ねえ気付いた?
このお部屋ってこの村でいちばん高い場所にあるよ。
塔の上にとらわれたお姫さまのお部屋っていう感じだね。』


たばさ『ここがマーサおばあちゃんのお部屋。
広いけどなんだかさみしい所ね…』


デボラ様『この詩篇集読みやすいわ。
頭の中に言葉が入ってくる…。
なんでこの本 頭痛くならないのよ!?


本は頭が痛くなるものとお思いのようですねwww


女性「ここはマーサさまのお部屋。
マーサさまはいつもおっしゃっていました。
心に光をともしていれば決して闇にのまれることはないと。」


デボラ様『つまり闇にのまれない私は
心に光がともっているということね。』


れっくす『心に光を ってどういうこと?
明るい気持ちでいればいいっていうことかな?』


この親子が闇にのまれることはなさそうですねwww



さて、重要な情報が手に入りましたが、
もうひとつだけエルヘブンでやることがあります。

続きます!


ランキング参加中です!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
現在ドラクエブログランキング首位をぎりぎりキープ中!
クリックにご協力ください(>人<)あやしいサイトには飛びませんw
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて(・∀・)
今更DSのドラクエ5をプレイしているしもべ2号です!(1号はゲーム内の主人公。)このブログは、デボラ様と結婚したしもべ1号2号の、プレイ日記兼しもべ生活日記です。
基本スタンス=しもべ+ドM。andネタばれ。この2点だけご了承を♪
カウンター置いてみました
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

しもべ2号

Author:しもべ2号
デボラ様のしもべ2号です。ドラクエ大好き。でもプレイしたことがあるのは2と4と5だけ。感想などコメントいただけたら泣いて喜びます!相互リンクも大募集★コメント欄やメールフォームででお気軽にお声かけください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オススメですよ☆FC2
注目!


PR
