

web拍手 by FC2

エルヘブン(5)名工

エルヘブンにはかつてグランバニアにいた宝石細工の名工がいます。


名工「…ん?それはサンタローズの聖なる原石では?
なるほどサンタローズといえばパパス王が一時身をよせておられた村ですな。
その聖なる原石を私に加工してほしいのですかな?」


「はい」

名工「ふむ…。パパス王の息子のしもべ1号どののたのみであれば
しかたあるまい。その原石を美しい宝石へ加工してあげましょう。
たしかにおあずかりしましたぞ。
なんとか1日で仕上げましょう。宿に泊まってまた明日たずねてくだされ」


たばさ『あの石ころが宝石になっちゃうの?ホントに??』

れっくす『わ~い!明日が楽しみだねっ!』

あれ、喜びそうな話題なのにデボラ様はダンマリ…しょぼん。。

外を歩き回ったり、ラナルータ2回唱えたりで夜を明けても
宝石は出来ていません。
どうしても宿屋に泊らないとダメなんですね~。

代わりに、宿屋に泊るのであればエルヘブンでなくてもよいようで、
試してみたところグランバニアへの山道のあやしいばーちゃんの
ところで泊まるのでもOKみたいです。

~翌日~

名工「ぐうぐう…。
おっといかん!久しぶりに夜どおし細工をしたので眠ってしまったようだ。
いやお待たせ申した。さあ聖なる宝石をお持ちくだされ。
これなら博物館にかざっても他にひけをとらないはずですぞ」


【しもべ1号はまばゆいばかりの宝石を受けとった!】

たばさ『すごくきれいな宝石!
これがあの石ころの中に入ってたの?ふしぎ~!』


れっくす『良かったね お父さん。
きれいな宝石だから何かにつけてかざるといいよね』



名工「パパス王は城の皆だけでなく
われわれのような職人にも愛されたお方でした。
今は亡きこのエルヘブンの画家も当時は王の味方をして
長老たちのいかりを買ったとか…」


れっくす『パパスおじいちゃんの味方してくれた人がいたんだね。
ボクその人に会ってみたかったな』


ああ、やはりデボラ様はダンマリのまま
そうだよね、本来はデボラ様救出するずっと前に起こせるイベントだもん。。


残念でした。

次は夜のエルヘブンです。



ランキング参加中!どうかクリックしてください!おねがいします!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
現状ではクリック数は多い時で3回(自分除くw)くらいです。(しかもそんなのめったにない)
あなたの一票ならぬ1クリックがかなり絶大なチカラを持っています!
どうぞよろしくお願いします(>人<)

web拍手 by FC2

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【エルヘブン(5)名工】

エルヘブンにはかつてグランバニアにいた宝石細工の名工がいます。名工「…ん?それはサンタローズの聖なる原石では?なるほどサンタローズといえばパパス王が一時身をよせておられ...

まとめ【エルヘブン(5)名工】

エルヘブンにはかつてグランバニアにいた宝石細工の名工がいます。名工「…ん?それはサンタローズの聖な

まとめ【エルヘブン(5)名工】

エルヘブンにはかつてグランバニアにいた宝石細工の名工がいます。名工「…ん?それはサンタローズの聖な

まとめ【エルヘブン(5)名工】

エルヘブンにはかつてグランバニアにいた宝石細工の名工がいます。名工「…ん?それはサンタローズの聖な

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
当ブログについて(・∀・)
今更DSのドラクエ5をプレイしているしもべ2号です!(1号はゲーム内の主人公。)このブログは、デボラ様と結婚したしもべ1号2号の、プレイ日記兼しもべ生活日記です。
基本スタンス=しもべ+ドM。andネタばれ。この2点だけご了承を♪
カウンター置いてみました
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

しもべ2号

Author:しもべ2号
デボラ様のしもべ2号です。ドラクエ大好き。でもプレイしたことがあるのは2と4と5だけ。感想などコメントいただけたら泣いて喜びます!相互リンクも大募集★コメント欄やメールフォームででお気軽にお声かけください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オススメですよ☆FC2
注目!


PR
