

web拍手 by FC2

エルヘブン(1)

エルヘブンにやってきました。

たばさ『この村に来たのひさしぶりね。みんな元気かな…?』

れっくす『あいかわらずこの村は静かだね。あ 背中ムズムズしてきた』

おや、子供たちの台詞も変わっているようですね?


デボラ様『1 2 3…。数えるのめんどう臭いわね。
何段あるのかしら ここの階段は…』


デボラ様は初エルヘブンですね♪


女性「ここはエルヘブン。
忘れられた民族の住む村でございます」


れっくす『一度行った場所のことはボク忘れないよ!
この村はだれに忘れられてるの?』


デボラ様『自分から忘れられた民族なんて名乗るべきじゃないわ。
忘れずにここに訪れる この私のような人に失礼だから


ちょ、デボラ様は初めてですってば…w


詩人「私はどんなトビラでもあけられるという
伝説のカギ
をもとめて旅をしています。
言い伝えでは その昔
ゴロステという大とうぞくが持っていたらしいのです。」


おっ、さっそく重要な有力情報が!

デボラ様『この人の顔 よ~く覚えておきましょう
どろぼうになるかもしれないから


たばさ『どうしてあの詩人さんはそんなカギをさがしてるの?
どろぼうさんになるつもりなのかな?』


女ふたり、そんな反応ってwww

れっくす『そのカギがあったら ここに来るときとおった
洞くつのトビラもあけられるかな?』


これこれ、これよ、正しい反応はw
いつもはあほなれっくすが今日はナイスリアクション♪

ちなみに、海の神殿を通らずにルーラで来ると
れっくす『ゴロステ?へんな名前だね!』
と発言しました。


じーちゃん「ほう あんたゴロステの名を知っているかね?
わしも昔そのとうぞくのことを ポートセルミで
聞いたことがあったのう…」


たばさ『そこに行けばゴロステっていう
へんな名前の人のこと
わかるかな…』


言うよね、きみも…w

デボラ様『ポートセルミは私たちが船出した町よね。
その頃のしもべ1号はまだ不出来なしもべだったわね


これ実は、「今は出来たしもべ☆」という遠回しなツンデレ発言ですvvv


女性「あら あなたがたはたしかマーサさまの…。
おひさしぶりでございますね」


デボラ様『あんたのこと覚えてくれている人がいたんだ。
私が一緒じゃないのにフシギね


しもべは影の存在ですからね…w

れっくす『えへへへ。
ボク顔おぼえられたのかなあ?こういうのってうれしいね!』


もしかして覚えられていたのは息子…!?


長くなってきたので続きます!


ランキング参加中です!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
クリックしていただくと「デボラ様のしもべ」の順位があがります♪
ぜひご協力ください!
web拍手 by FC2

海の神殿

海路からエルヘブンに向かいます。
ということで海の神殿へ!


たばさ『…誰かよんでる。ううん…今じゃないの。
もっと後でおいでって


鍵を手に入れてから来い
ってことでしょうか(・∀・)



デボラ様『この洞くつって自然にできたものとは思えないわね。
でもいったい 誰が作ったのかしら?
わざわざ洞くつを作るなんて私には理解できないけど。
お金と時間のムダづかいだわ


でもここ通らないとエルヘブンにいけませんから、
そんなこと言わずにwww


デボラ様『洞くつなんてどこも同じだと思ってたけれど
ここはそんなに悪い所ではないわね』


あ、でもちょっとは好印象なようでw



奥には神殿がありますが、鍵がないので開きません…


れっくす『ここって神殿の入り口みたいだね。
どんなカギならあけられるんだろ?』


たばさ『この奥 ふしぎな感じがするの。なにがあるのかな?』

デボラ様『開けられないトビラがあるって本当にイライラするわね。
まずはこのトビラを開けられるカギをさがしてくるのよ しもべ1号』


この扉が何なのかわからなくても、
とにかく開けたいデボラ様www


この神殿は一体何なのか…!?
次はいよいよエルヘブンです。


ランキングバナーのクリックにご協力ください!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
あやしいサイトとかには飛びませんのでご安心をw
あなたのクリックで「デボラ様のしもべ」の首位をキープしてください!!
web拍手 by FC2

冒険再開

ではでは、家族旅行も終わったことですし、
冒険を再開しましょう!


ていうかみなさん、覚えてますか?w
今どういう段階だか?

もう既出なんですが、あらすじをキャラの台詞に乗せて
ご説明します。


デボラ様『私 しもべ1号なら絶対助けに来るって信じていたわ。
しもべとしての教育はしっかりしてきたわけだしね。
私 人にモノを教えるのが上手なのよ。』


れっくす『お母さんって…
ボクが思ってたよりうんとやさしそうな人だったよ!
ふたりの子供に生まれてボクよかった!』


そうです、段階としては、デボラ様を救出したところなのです!w


たばさ『お母さんに会ったらおばあちゃんにも会いたくなったの。
でも わたしわがままじゃないよね?
お父さんも同じこと思ってるよね?』


そして、妻の次は母マーサを助けに行く、というところ。


デボラ様『なんとしても魔界へ行って しもべ1号のママを助けるわよ。
それがすんだら この私をあんな目にあわせてくれた連中に
この怒りを思い知らせてやるの』


れっくす『ねえ お父さん。魔界ってどんなとこなんだろ?
えっ?ボクこわくないよ。
どんな敵がいたってボクがお父さんを守ってあげるよ!』


マーサは魔界にいるのです。あったね、そんな話www


れっくす『いよいよ魔界に行くんだよね。
大魔王はもう近くだ…』


魔界には大魔王ミルドラースもいる模様。


ピピン『魔界に行くのは今かい?
わはははっ!おかしいでしょう!?』


一応、バカも連れて行きます…。


では魔界はどこにあるんでしょうか
そのヒントはグランバニアのシスターが知っています。


シスター「サンチョどのから聞きました。
母上マーサさまを助けるため暗黒の魔界に行かれるそうですね。
魔界の入口のことは たぶんエルヘブンの民が知っていることでしょう


れっくす『エルヘブンなら前にまほうのじゅうたんをもらったあそこだよね?
うん!たしかにあそこの人たちならそういうこと くわしそうだもんね!』


と、いうわけで、エルヘブンに向かいます!


だいたいあらすじがわかっていただけたでしょうか?
ではいよいよ、冒険の再開です!


ランキング参加中!ドラクエシリーズ首位キープ中です!!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
2位とは本当に僅差でギリギリのナンバー1ですw
どうかみなさん、首位キープのためクリックのご協力を!!!(><)
web拍手 by FC2

【合間のイラスト】ルドマン姉妹・衣装チェンジ!

明日から冒険が再開するということで~、
なんとなく間にイラストUPを挟んでみるw
まだアップしてない絵があったので…

ルドマン姉妹・衣装チェンジ

ルドマン姉妹の衣装を逆にしてみました♪

デボラ様『なによこれ、ピラピラして動きにくいわね』
フローラ『ね、姉さん、これちょっと丈が短かすぎるんじゃ…(汗』

フローラのミニスカ&ポニーテール、けっこういいねvvv

それにしてもフローラの衣装は描きにくいなあ…。。。


よろしければランキングバナーのクリックにご協力を!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
現在ドラクエシリーズ首位キープ中!
いつまでもつか…!?首位とはいえど、かなりギリギリです!
命運は皆様のクリックに支えられております!!!
web拍手 by FC2

デボラ様とピピンin無用のダンジョン

死の火山&滝の洞くつにやってきました。

しかしここは「無用の場所に来たとき用の台詞」しか出ませんね…。
サラボナへの洞くつでも同様でした。

しかたないのでピピンでも連れてってみますか…


ピピン『忘れないうちにこの場所のことをメモしとかなくちゃ…
自伝を書くのに必要ですからねっ!』


ほ ざ け w w w


ピピン『ここはあんまり美人のニオイがしませんねえ。ふう…』

デボラ様『美人のニオイがしない…?
もう1回言ってごらんなさい ピピン


ピピン『デ デボラさま以外に美人のニオイがしてきませんっ

デボラ様『…そうね。言葉は正しく使いなさい
あんたはお城の兵士なんだから』


思いがけずデボラ様との絡みがっvvv
よくやった、ピピンっwww


こんな風にピピンやサンチョとの絡みのセリフが他にもあるんでしょうねえ。
しもべ1号・デボラ様・ピピン・サンチョ
大人旅行でもやってみたい気もしますが、
これ以上冒険が進まないとしもべ2号のモチベーションが持たないので、
旅行はここで終了にします。

長かった家族旅行、これにて終了!!
おつかれさまでした!

ちなみに、山奥の村に行ってないんですが、
サラボナへ行くときについでに寄ろうと思います。


次から魔王退治の冒険の再開です!!!
乞うご期待!☆


ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
冒険再開に期待してくださる方、どうかしもべ2号を応援するために
クリックにご協力お願いします!


web拍手 by FC2
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
当ブログについて(・∀・)
今更DSのドラクエ5をプレイしているしもべ2号です!(1号はゲーム内の主人公。)このブログは、デボラ様と結婚したしもべ1号2号の、プレイ日記兼しもべ生活日記です。
基本スタンス=しもべ+ドM。andネタばれ。この2点だけご了承を♪
カウンター置いてみました
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

しもべ2号

Author:しもべ2号
デボラ様のしもべ2号です。ドラクエ大好き。でもプレイしたことがあるのは2と4と5だけ。感想などコメントいただけたら泣いて喜びます!相互リンクも大募集★コメント欄やメールフォームででお気軽にお声かけください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オススメですよ☆FC2
注目!


PR
